※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sawa
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが遊び始めてから吐き戻しするようになりました。吐き戻しは負担になることはないが、上手に飲ませたいと思っています。

生後4ヶ月の女の子です👶
今まで吐き戻ししない子だったんですが遊びのみが始まってから吐き戻しするようになりました😥💦
たぶんキョロキョロしながら飲んだり、ニヤニヤして飲んでるので空気飲んじゃって苦しくなっちゃうんだと思います。。
吐き戻しって赤ちゃんには負担にならないんでしょうか?
吐き戻しされる度にもっと上手に飲ませてあげたいと思うのですが😵‍💫
なんか可愛そうになっちゃって😭

コメント

ままリん

手足が活発になってきて、お腹に力入れることが増えたので吐き戻し多くなっちゃいますよね😣💦
負担かはわからないですが、赤ちゃんは基本吐き戻すものなので大丈夫だと思います✨
我が子毎回吐き戻してます😅

Sawa

そうなんですね☺️
最近、横抱っこしてると前のめりの姿勢になってゲップといっしょに出てきてしまいビックリしてしまいます😂