※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母目指して頑張っていますが、母乳量が増えず困っています。頻回授乳で一回の量が少ないのはなぜでしょうか?母乳量を増やす方法や、餅が効果があるか知りたいです。

完母目指して頻回授乳を頑張っていますが、中々母乳量が増えません😭
先日出掛ける予定があったので出先でミルクを飲ませ、8時間くらい空いた時は片方で110ml出ました。
しかし家にいる時は頻回授乳ばかりしていて、一回の母乳量が左右合わせて60ml程度、酷い時は30ml程度しか出ません💦頻回授乳しているから一回の母乳量が少ないのでしょうか😅
完母の方はどうやって母乳量増やしましたか?
あと、餅を食べると母乳量が増えると聞きましたが本当でしょうか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

今お子さん何ヶ月ですか?

お餅やお汁を飲むと良いってよく聞きますよね!

わたしは、圧倒的に水分補給が大事だなと感じてます、、!
とにかくお水やお茶しっかり飲んでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ2ヶ月になります!
    お餅やお汁がいいのですね🤔
    水分補給心掛けてますがまだまだ足りないんですかね😭もっと飲むようにしてみます🥹

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月ならまだ間に合います!🥺
    水分補給は、1日2リットルと聞きました!🤔私もそんなに飲めてるかわかりませんが、、、笑

産院では、ハーブティーおすすめされて、飲んだら確かに胸張るようになった気がしました!西松屋に売ってたと思います!

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間に合いますかね🥹2リットルって結構な量ですよね💦頑張ります😭!!
    そうなのですね💡早速西松屋見てきます😳教えて頂きありがとうございます😊!

• 5月29日