※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(◍ ´꒳` ◍)
子育て・グッズ

予防接種後に吐いてしまいました。やり直しになるか心配です。ミルクを飲ませてからだったのが原因かな?経験者の方、教えてください。

いつもお世話になっております!
先ほど予防接種でロタテックをやってきたんですが、帰宅途中にちょっと吐いてしまいました。これってやり直しになりますかね?
ミルク飲ませてから行ったのでそれもまずかったのかな?なんて思いながら考え中です。
経験した方教えてください😭❗️

コメント

あひる(*´ω`*)

私の病院では、ロタを接種する時は授乳から2時間あけてください、と病院から言われました💦
直前にミルクだと確かに吐いちゃうかもしれませんね…💦
経験してないので何とも言えませんが、接種から30分経っていれば大丈夫、とか、多少吐いてしまっても大丈夫な量を飲ませている、とか聞いたことあります。
複数回接種するものですし、大丈夫な気もしますが、心配であれば接種された病院に確認するのがいいと思いますよ(^^)

(◍ ´꒳` ◍)

回答ありがとうございます!
私のところでは言われなかったですね〜😭💦
今度から気をつけたいと思います!次の予防接種の時に聞いてみようかと思います😊
とりあえず今日は子どもも頑張ったのでゆっくり休ませます☺️

神田ッツェル松茸ッツォ🥶AI怖い

私の病院でも一時間以上はあけてきてって言われました(>_<)
病院には今日のうちに電話で確認した方がいいと思いますよ!
すぐに再接種になるかもしれないですし(´・ω・`)

(◍ ´꒳` ◍)

私もモヤモヤしてさっき確認してみました!!そしたらやり直しはないみたいで少量なら問題ないみたいでした!
良かったです😊

神田ッツェル松茸ッツォ🥶AI怖い

それはよかったですね🎶