※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi
妊娠・出産

臨月に近づくと恐怖で眠れないです。破水や陣痛に対する不安があります。痛みには強いが、陣痛中に眠ってしまうことも心配です。同じ経験の方いますか?

臨月に近づくにつれて恐怖で寝れないです😭
同じような方いますか?💦
1人目が破水からだったので陣痛に気づかなかったらどうしようとか、産院までまにあわなかったらどうしようとか考えすぎてやばいです😭
痛みにはまぁまぁ強いと思うのと、夜中張ってても眠気がかってそのまま寝てしまったりするので陣痛来てるのに寝ててそのまま生まれたらどうしようとかいろいろ考えてしまいます🤣

コメント

はじめてのママリ

同じです💦
週数も上のお子さんの年齢も同じですね♡
私もめちゃくちゃ不安になります😭
私は1人目陣痛からだったので逆に破水からで、寝ている間に布団が大変なことになったらどうしよう、とか
上の子をどうしよう、とかいろいろ考えちゃいます😂
あと、1人目がめちゃくちゃスピード出産だったので今回もそれを上回るスピード出産だったら自宅出産とかになったらどうしようとか…

考えれば考えるほど不安になります😱

• mimimi

mimimi

同じですね😍✨
    わかりますーーー!
    ほんとに不安が尽きないですよね😭💦
    1人目の破水のときは、寝ようと思って横になったときにパン!って音がしたんですけど夜用のナプキンで全然大丈夫だったのと、横になってるとほとんど羊水出なかったので個人差あるかもですが大丈夫と思いますよ☺️

同じくです😭!!!
    1人目早かったのでそれより早いとたぶん間に合わないです🤣
    計画分娩はたぶんあまりオススメしてない産院なので相談したときもう救急車呼んでもいいよって言われました🤣💦

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!😳
    勝手なイメージで、破水=バッシャーン!って感じで布団が悲惨になると思ってました😂
    夜用ナプキンは常にしておいた方が良さそうですね!
    教えてもらえて良かったです!ありがとうございます♡

陣痛は徐々に間隔が短くなっていくので、破水よりは慌てなくて大丈夫だと思いますよ!

私も計画分娩悩んでますが、賛否両論ありますよね🥺
    間に合わないのが1番怖いですよね😂💦

• 5月29日
  • mimimi

mimimi

私も破水はそんなイメージだったので音がしたとき一瞬立つかめっちゃ焦りました🤣w
    夜用のナプキン足りないときは、上の子のオムツのあまりを横の部分割いて挟んでいこうかと思ってました🤣🤣

普段結構張ってて、最近前駆陣痛かな?とおもわれる症状あるんですけどそこから感覚が短くなる感じですかね?
    1人目破水からの陣痛からすぐいきみたくなってしまったので家でいきみたくなったらやばいなと😭
    家で生まれてしまったときようにネットサーフィンしまくって羊膜は破るとか少し勉強しました🤣🤣🤣

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おむつの横の部分割いて挟むっていうの最高です🤣👍確かにめちゃくちゃ吸収してくれそう笑

そんな感じです!
    私1人目の時、しょっちゅう前駆陣痛あったんですが、それまでは不規則だったのに陣痛になるとめちゃくちゃ規則正しく来てるって感じでした😳!
    お腹張ってるなーですぐに計るようにすれば陣痛って気付くはずです✨
    私の場合ですが、10分くらいの時は余裕だったのに9.8分くらいになったらめちゃくちゃお腹と腰痛くて、タクシーの中で産まれるかと思いました笑
    そこから病院に着く頃にはもう5分切っててすぐ産まれたので、時間だけ要注意だと思います🥺

羊膜破るの私も前に調べたことあります笑

• 5月29日
  • mimimi

mimimi

オムツ最強ですよね🤣✨

なるほど!
    詳しくありがとうございます😍
    産院までは近くですか??
    私が住んでるとこど田舎で産院まで30分かかるのと、タクシーが夜はやってないので家に誰もいなかったらやばいなと😭
    陣痛タクシー一応あるけど家から20分くらいかかるしどうしようかなという感じです😭💦

羊膜は破ってへその緒はついたままバスタオルでくるむのがいいらしいです🤣ww
    きっとそんなことになったらパニックで絶対ウロウロしてしまいそうです🤣

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

産院までは近いです!なんなら歩いて行ける距離です笑
    30分…それは気になりますね🥺
    うちのところは陣痛タクシーがないんですが、前回は朝だったのでなんとか行けました💦
    その時は救急車呼びましょ!!自宅出産だけは避けたいですもんね🥺

なるほどです笑
    万が一のために覚えておきます🤣笑
    絶対パニックですよね笑

• 5月30日