※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘が男の子に噛まれた。男の子のママさんの態度が気になる。気まずい。

娘が保育園で同じクラスの男の子に噛まれて、そのママさんの態度が凄く気になっています💦

先週、娘がおもちゃの取り合いで、男の子に噛みつかれてしまいました。

子ども同士のトラブルは付きものだし、
うちの娘も相手の男の子もまだ上手にお話ができないから
噛んでしまうのは仕方ないことだと思ってるし、
お互い様だと思ってます💦

だから全く気にしていなかったんですが、
一昨日のお迎えの時に、男の子のママさんと一緒になって
「こんにちは〜😊」って言ったけど、
下向いて何も言ってくれなくて。。

そして昨日、男の子のおばあちゃん(ママさんのお母さん)が私を待っていて、
「この前はうちの孫がお宅のお嬢さんに噛みついて本当にすみませんでした。
本来なら親がすぐにでも謝罪に行くべきなのに、本当に申し訳ありませんでした。
大事なお嬢さんに傷をつけて…」って凄く丁寧に謝ってきてくださって、
逆に申し訳なくて💦

私は咄嗟に、気にしていないので気にしないでください💦お互い様です💦としか言えなくて💦

ほぼ毎日、男の子のママさんとお迎えが一緒になるので気まずいです…。

こちらからは何も言わなくていいですよね。。

コメント

ママリ

挨拶すらも返してくれないんですね💦
少しムッとすることもあると思いますが何も言わずに今まで通り挨拶する程度でいいと思います🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです。。😭
    悲しいです😭

もしかしてうちの子が何かやり返したのかな?と思って先生に聞いたんですが
    先生が止めに入ったのと、痛くて泣いて、やり返さなかったらしくて。。

会ったら挨拶だけはしたいと思います😭

• 5月29日
ママリ

おばあちゃんが知ってるってことはお母さんがどうしよう〜って感じで相談したんですかね??気まずかったんですかね?何も言われなかったとしても挨拶くらいは返せよ!ですね笑
私も2歳前後は相手の名前は出されませんでしたがよく噛まれてました😅
いつも通り挨拶でいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨✨
    そうだと思います😭

気まずいにしても、挨拶はしてほしかったなって😣
    余計に気まずくなります😭

• 5月30日