※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
妊娠・出産

ふたり目の出産時、前回と同じ産院を選ぶか迷っています。みなさんの意見を聞かせてください。

みなさんはふたり目を出産した時、産院は前回と同じところを希望されましたか?
それとも別の場所にしましたか?
私もふたり目がもし出来た時どうしようかなと考えています。
気が早いですが(笑)
前回の産院だとシステムもわかっていますし、その点いいのかなー?と思ったり。

みなさんの意見教えて下さい\( ˆ ˆ )/

コメント

m-t

同じ産院にしました!
知ってる方も多くて『二人目ですかー!』とか話せてリラックスできましたよ👍

• おいも

おいも

やっぱり助産婦さんも顔見知りの方いらっしゃいますし、産院のシステムも把握出来ているので、その点いいですねー😊

• 4月3日
  • m-t

m-t

ただ食事が恐ろしいほど美味しくないので少し悩みました。笑
    一人目の出産で特に問題なければ同じところでも良いと思います。
    カルテとかもあると思うので説明しなくても良かったり楽です✨

• 4月3日

今二人目妊娠中です(*^-^*)
息子のときは今住んでる市の産婦人科で産んで、産後里帰りしました❗
二人目は実家の近くの産婦人科で産むので里帰り出産です❗
理由はお産時息子を見てくれる人が確保できず里帰りなら私の両親が定年していて必ず見てくれる人が居る為です💦
出来れば息子を産んだ産婦人科が良かったですが、こればっかりは仕方ないと思ってます(>_<")
私のママ友は二人目は無痛分娩希望で違う産婦人科にしてました~

同じ産院です😊

自宅から高速使って1時間の距離ですが、
持病もあるので、カルテがあるその病院が安心で😂←

総合病院なので、何かあった時に対処が早いですし、
なにより、一人目の時の費用がすごく安くて笑

一人目の時は高位破水からで、病院ついて3時間後に本陣痛始まり、3時間で出産だったので
二人目は遠いし、経過が早かったから心配と言われました😂笑

mii

同じ県内ではありますが、
引っ越したので二人目は違う産院です!
同じ産院がいいな〜とは思ったんですけど
実家から遠かったので...💦

藤

私も二人目は同じところにしようと思ってました、先生も信用できるしご飯も美味しかったしなぁとか思って(笑)
でも上の子を見てもらえる予定が無理になってしまったので子連れ入院できる病院にかえました。

さくらもち☆

私はひとり目里帰りする予定がなく、自宅から近い病院を選んだのですが、急遽臨月間近に義両親のご好意で里帰りさせてもらえることになりました。病院は義実家からは高速で40分かかるので産気づいてから10分間隔になるのが早くかなりバタバタしてました。二人目はそうもいかないので義実家の近くの産院で里帰り出産をすることにしました。

しかも、出産した病院は総合病院で出産後建替えされてからは性別も教えてくれない、4Dは有料で別料金になってしまいましたし、入り口から受付診察科までがかなり遠くなり、婦人科産科が一番奥で健診に行くだけで疲れます。なので、今回健診に通う病院を4Dエコーも補助券の範囲内でとても人気があるところに変えることにしました。もし、早産になっても充実した入院生活が送れそうですし🎵今回変えてよかったです☆