※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YN
子育て・グッズ

保育園で月刊絵本の購入案内がありました。年間4680円で強制ではないようです。皆さんは購入されますか?

保育園で絵本の購入ってされてますか😣?今日入園式で月刊絵本の購入の案内がありました😣年間4680円です。強制ではないようなのですが皆さんはどうされいますか😣?

コメント

non

うちは保育園の絵本の購入はしていません。
案内見る度に購入しようかなー、とよく悩みますが。
一緒に本屋に行き、興味持った絵本をたまに買ってあげてます。

• YN

YN

そうなんですね😣こどもチャレンジをしていて毎月1冊絵本が届いていたのでまだ自分では買った事がないのですが、最近辞めたので悩みます😭😭

• 4月3日
りゅうりゅう

福音館の「こどものともセレクション」「えほんのいりぐち」を幼稚園で働いている時に購入していました

表紙がソフトカバーの為、価格が安く、書店では買えないものです

子どもが生まれてから喜んでみているので買ってよかったなと思っています

絵本は子どもだけでは読めないので、お母さんが楽しく一緒に読んであげるときっとお子さんも好きになって色々なことを学べる教材だと思います

私も絵本が大好きなのでお金はかかりますが、よく購入しています😄

• YN

YN

フレーベル社?のものでソフトカバーと先生が言われてました😊😊
    今も家にあるものを読み聞かせると楽しそうに見ています🙈
    思い切って購入してみようと思います!

• 4月3日
  • りゅうりゅう

りゅうりゅう

ソフトカバーの絵本は安いので買いやすいですよね😄

本屋さんのハードカバーの絵本は一冊800~1500円とかしますから😅

ぜひお子さんと一緒に絵本タイムを楽しんでください🎶

• 4月3日
まぬーる

0歳のうちはそこまで真剣に考えなくてもいいような…。園で貸し出し絵本の制度があるなら、それでも十分ですよ!

読み聞かせ絵本や文字に興味がでて来る頃になると、やっぱり月間絵本の存在は、その年齢や季節の話にピッタリで、私は好きですね(^^)うちも月400円前後なので、やってますよ。

なので、時期を見ての購入でいいと思いますよ(^^)

• YN

YN

家にあるものを読み聞かせると凄く興味をもって聞いています🙈
    年間購入みたいで今回決めないと途中からは買えれないみたいなので悩みます😣😣

• 4月3日
haretara

そういうのがあるんですねー(๑˃̵ᴗ˂̵)و
今日入園式でしたが、絵本のことはなかったです。

絵本は、年齢にあったものになると思うのでおうちに絵本が少なかったら購入すると思います(๑・̑◡・̑๑)

私は絵本が好きで個人的にちょこちょこ妊娠前から集めていたので、購入はしませんかね(๑ʘ∆ʘ๑)

• YN

YN

他にも買うものが結構あり地味に痛い出費です😭こどもチャレンジをしていて絵本が毎月1冊届いていたので自分で買った事はまだないのですが、最近辞めたので購入してみようと思います👶👶

• 4月3日