※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天でNISA口座を開設し、積立NISAを始めることに興味がある。主人は関心がないため、独身時代の貯金700万円のうち500万円をNISAに投資し、月に2万円から始める予定。オールカントリーとS&P500にそれぞれ1万円ずつ投資することも考えている。

楽天でNISA口座開設してみました。
初めて積立NISAをやってみようと思います。

教えてください🙇‍♀️

よく聞くオールカントリーやS&P500と言うのは、この写真の上の2つですか?

主人がNISAに興味が無いのでとりあえず私の独身時代の貯金から。。

独身時代の貯金が700万あり、とりあえず500万はNISAにまわそうと思います。
流れを掴んだら残りの200万も含め色々運用してみたいところですが、まずは勉強からと思ってます💦

みなさんどれくらいやってますか??

とりあえず月2万から始めてみようかな、、、

オールカントリー1万、S&P5001万円と分けることも可能ですよね??

コメント

ママリ

分けることできますよー!我が家は次4万円やっています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    よく考えて増やしてみたいと思います😊

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

写真のものであってますよ🙆‍♀️
分けることもできます。
私は今年はほとんど収入ないので成長投資枠満額だけ入れました!
夫は積立満額でやってますね。
まとまったお金があるならまず成長投資枠埋めた方が良いかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    成長投資枠も調べてみます!まだまだ分からない事だらけなので、とりあえず積み立てやってみます!
    今年中には成長投資枠も入れてみたいです✨

• 5月29日