※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小2の子が頭痛で学校を休んでいる。熱は37.7℃から平熱に下がり、嘔吐や咳はない。鼻水あり。今は元気だが、副鼻腔炎を疑い耳鼻科に受診予定。受診しても大丈夫か不安。

小2の子が日曜日からおでこの辺りの軽い頭痛を訴えていて、ずっと学校休んでいます。
熱は、日曜日に最高37.7℃、翌日には平熱になり嘔吐、咳はありません。
鼻水は、鼻の奥の方が少し詰まってなんとなく鼻声かも?みたいな感じです。

今日も朝はフラフラするーと言っていましたが、9時過ぎくらいに起きてきて少しよくなったと言うので日課のチャレンジやったりしてたら普段通りの感じになってきました。ご飯も普通に食べました。

頭痛があるので副鼻腔炎を疑って、念のため午後に耳鼻科の予約をしています。
でも、今はもう元気です。
明日の朝また痛くなるかも?という不安があります。

質問なのですが、この状態で受診したら、先生になんで来たの?と思われると思いますか?💦

コメント

ももかっぱ

念のため受診しましたー!って言えば特に大丈夫だと思います。
クリニックは患者さんが来てこそ儲けられるので😂偏屈な先生じゃなければ何も言われないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての先生でしたが、丁寧に対応していただけました😌
    ありがとうございます!

• 5月29日