※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
産婦人科・小児科

コンクリートの階段で頭をぶつけ、少し切れた傷とたんこぶができた。アイス枕で冷やしているが眠ると心配。過去にMRIはリスクがあると診察終了。痛みで泣き止まず、顔色や吐き気はないが不安。他の方の経験を知りたい。

コンクリートの階段で頭の側面をぶつけました。
角だったので少し切れたような傷があります。
たんこぶがすぐに出来て、今アイス枕で患部を冷やしています。
昼時もあるのか泣いたせいかすぐ眠ってしまいました。
眠ると良くないみたいなのを見て不安です。

過去に何度か相談室に電話したり救急に行ったりしましたがMRIはリスクがあるからと診察して終わりでした。

コンクリートのような硬いものに頭をぶつけるのが初めてで、今はプリンを食べたりりんごジュースを飲んだりしてますが痛いと泣いてます、、

たんこぶは10センチ程の丸ではなく細長い?たんこぶです

30分弱経って今のところ顔色が悪かったり吐いたりはしてないのですがたんこぶを触ろうとすると思い出して泣き止んでは泣いての繰り返しです😖

コンクリートに頭をぶつけたり同じようなことがあった方その後お子さんの様子どうですか?

コメント

楓🌈🕊🕊🕊

保育園2歳児のときに、保育園の床でしたが、側面をぶつけてたんこぶにもなってませんでしたが、先生は念の為病院に連れてってくださいました。

コンクリートなら床より衝撃ありますし、私ならたんこぶになってるなら不安で1度病院受診すると思います💦

コンクリートは初めてとのことですし、今まで相談や救急いかれたときとは状況違うと思いますので、相手も違う指示を出されると思います。

• 楓🌈🕊🕊🕊

楓🌈🕊🕊🕊

側面ぶつけたのは、お友達とおいかけっこして段差につまずき、横向きにステンと転んでゴンだったそうです。
    そのときは一瞬泣いただけだったそうです。

• 5月29日
  • ままん

ままん

コメントありがとうございます!
    たんこぶのところが切り傷の様になってるので消毒もしに1度病院病院に行きます😖

• 5月29日