※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

家族との集まりで妊娠を隠す方法についてアドバイスをお願いします。

何かいい嘘思いつく方いますか?
日曜にいつも仲良くしている家族たちで集まります。
集まるのは去年ぶりです。
集まりの時は私含め全員いつもお酒を飲んでいます。
現在妊娠してお酒タバコやめているのですがまだ心拍すら聞けてない段階なので妊娠したことを周りに絶対伝えたくありません。
みんな飲んでるのに私だけ飲めないのもしんどいしお酒もタバコもやめているうまい嘘も思い浮かばないし旦那だけ行かせて私と子供だけ行かないようにしようかなと考えてます、、。
もし行くとしたら妊娠だとバレない酒タバコができないうまい嘘ってありますか😭??

コメント

はじめてのママリ🔰

健康診断で数値が悪かったから辞めたの😭でどうですか?

• ままり

ままり

実際に健康診断でお酒だけ数週間控えたことあります🥺✨
    1番その理由が良さそうですよね🥺✨
    ありがとうございます☺️💓

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

毎回飲んでて吸ってなかったならどんな理由並べても気づくと思うので体調か予定がある事を理由に行かないのみだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸ってなかったならじゃなく、吸ってたならですね!

1、2回こんな感じで行かずにいれば心拍確認できるし母子手帳貰う頃になると思うので、もし毎週の様に会ってるとかだと安定期まで断り続けるのは難しいし、早く伝える形にはなりそうな気がします。

• 5月29日
  • ままり

ままり

ですよねー、、
    ありがとうございます🙇✨

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私初期の時に仕事辞めたけど周りのパートさん私の微妙な変化にもしかしたら妊娠してるのかもって気づいてました😂
    男性は気づかないかもしれないけど女性はいつもと違うと気付きますよね。

• 5月29日
  • ままり

ままり

女性の中で1人結構酔うと空気読めない人がいて内緒ねって言ってたことも酔いすぎて平気で言っちゃったりするので今回も妊娠かもと思ったらそのまま口に出してもしかして妊娠したんじゃないの〜♪?とかみんなの前で言ってきそうだなとはじめてのママリさんに言われて思いました🥶行かない方向で考えますww
    ありがとうございます🤣✨

• 5月29日
めめ🔰

めっちゃ嘘になりますが…

子供からうつった風邪で咳喘息になって、吸入してるからその間はお酒とたばこやめてるのー💦

わたしの実体験ですw

あんまり突っ込んでこない人だったら、「ちょっと薬飲んでてお酒とたばこだめなんだ😭」って言いますw

• ままり

ままり

実体験だととてもリアルですね🥺✨
    やはり健康系理由にするのが1番良さそうですね!
    ありがとうございます🙇✨✨

• 5月29日
あづ

タバコは普通に「禁煙しようと思ってて」でいいかなと🤔

言ってもいいなら「妊活中」って伝えるのもありだと思うし、
「この後運転する用事がある」「子どもが病み上がりだから、体調崩した時病院行かなきゃいけないから今日はやめとく」とかはどうでしょうか😌

• ままり

ままり

禁煙したいなんて一度も思ったことない!って断言してるくらいタバコに依存してるクソ野郎なので信じてもらえたらいいのですが🤣
    妊活中めちゃくちゃいいですね🥺✨
    色々参考になります🥺✨
    ありがとうございます☺️

• 5月29日