※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

尿蛋白±についての質問です。25週目と27週目の健診で連続で±が出ました。±は気にしなくていいですか?原因は尿量が少なかった可能性があります。高血圧ではないが、白衣高血圧で血圧はやや高めです。

尿蛋白±について
25週目の妊婦健診と27週目の健診で連続で尿蛋白が±でした
±は気にしなくてもいいのでしょうか?原因はなんなのでしょうか?
高血圧では無いのですが、白衣高血圧で病院ではやや高めで120代/70代だったりします
考えられることとして、2回とも尿量が少なかったこと(25週目の時は直前に激しい下痢、27週目の時は便意があったので直接にトイレいってしまいました)

コメント

☺︎

気にしなくていいです☺️尿量が少なかったり、妊娠中はオリモノが増えるので混ざってもタンパクに反応したりします😊

はじめてのままり

±は気にしなくていい範囲だと思いますよ!
少しの変化でも出るので!

はじめてのママリ🔰

初期の方全部±でした‼︎
尿蛋白は疲れてたり寝不足だったりするとでますよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全部ですか😂

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

たくさん水分とって、透明な尿にしていけば出なくなりますよ!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

水分不足な自覚はあります💦

• 5月29日
めいめい

私も±だったこと何度もありました!
プラスでない限りそんなに問題はないようですが、
助産師さんから、「尿蛋白は体や腎臓が疲れてるってことだから、リラックスしつつ腎臓を綺麗にするイメージで、夕方に暖かい紅茶か緑茶を500ml飲むようにしてみて!1週間もすれば尿蛋白出なくなるよ!」と言われ実践したところ、本当に治りました🙂
なのでその後出産までそれを続けていましたよ~
夕方というのと、500mlを30分くらいで全部飲むってことが大事だそうです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど〜
    水分不足な感じはあります
    500も飲めるかな〜😂😂

• 5月29日
M M M🌻

私も3回に一回は±になりますが何も言われないです🩷😍

はじめてのママリ🔰

私はすべて±でしたよ😂