※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳後半から3歳のお子さんがピースをできないことで心配しています。他のことは普通にできるが、ピースができないので関節が硬いのか不安です。

2歳後半から3歳なりたてくらいのお子さん、ピース✌🏻できますか?
うちの長女ができなくて、なんか指の関節硬いのかな?とか心配になります🫤
ピース以外は物掴んだり普通に生活出来ています。
ただ、ピース✌🏻、2歳が手で表せなくて大丈夫なのかなぁと😓

コメント

ます

次男はまだです。
この前写真見返したら、長男は2歳9ヶ月でできてました✌️

はじめてのママリ🔰

2歳8ヶ月の娘はよく✌️してます📸
特に意識したことなかったのですが、2歳だしまだまだ大丈夫じゃないですかね🤔?

はじめてのママリ

できてました!

次女が1番早くて2歳前からできてましたが、上の2人は2歳になる頃に2歳✌🏻の練習をしてできるようになりました!

リリ

2歳10ヶ月の娘はここ最近ピースするようになりましたがまだまだ✌️になることは少ないです😅

ママリ

2歳半くらいの頃にやりたがったので練習しました🤣

sistar_mama

下の子、出来ますよ✌
2歳半ぐらいからやってます。

はじめてのママリ🔰

2歳半の娘はつい最近右手だけできるようになりました‼️
お友達の同じ月齢の子は2歳0ヶ月頃に、すでにピースしてました✌️

ままり

最近いつの間にかできるようになってました。

上の子もいるけど全然気にしてませんでした😅ピースできると、橋の練習始めるタイミングって最近知りました。