※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆつママ
子育て・グッズ

2人目の時にベビーベッドを検討中です。赤ちゃんが大きくなってもベビーベッドで寝ることはありますか?

1人目の時はベビーベッド買わなかったんですが、2人目の時は買おうかなって考えになってきたんですが、ベビーベッド使ってて良かった事ってありますか?
新生児の時からベビーベッドで寝かせていればある程度大きくなってからも赤ちゃんはベビーベッドで寝てくれたりするんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

高さがあるので上の子のいたずら防止、
うちはベッドがサークル、ソファーや机に変えられる長く使えるものを購入しました。
新生児からベビーベッドに寝かせていればずっと寝てくれるというわけではないかなと。寝るか寝ないかは子によるかなと🤔

• ゆつママ

ゆつママ

コメントありがとうございます!
    ソファーや机にもなるベッドがあるんですね!初めて知りました!😳
    今、アパートに住んでるんですけど、アパートじゃベビーベッド置けなくて買わなかったんですが、7月から新築で家になるのでそっちに行ってから買うのもいいなと思い始めてきました。
    もう少し考えてみます😌

• 5月29日
ママリ

つぶしてしまったりする心配がない
ベッドに何も置かなければ赤ちゃんだけ寝室に置いてても安全

でも、新生児のときから使ってても、2人とも3ヶ月にはベッドじゃ寝なくなりました😊笑

• ゆつママ

ゆつママ

まだ2人目は考えてないですが、もし2人目が産まれた時に上の子が上に乗ったりしたら怖いしどこか安全な場所に寝かしておきたいって時にベッドあると安心かなと思いました。

やっぱり大きくなってくるとママと一緒に寝たいってなったりしますよね☺️
    もう少し考えてみます!

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

2人目でベビーベッド買いましたが半年くらいまででしたね
うちはリビングに置いてたので夜はベビーベッド使わなかったです

ある程度動き始めたり掴まり立ちし始めたら危なくて寝かせられなかったです💦

私はレンタルするのが衛生的に嫌だったので買いましたが今思えばいらなかったかなーと
処分も大変だし。

• ゆつママ

ゆつママ

ベット使う時は寝返りが出来ない頃までで使わなくなりますよね💦
    ベッドのレンタルもあるんですね!

• 5月29日
まー

ベビーベッドは半年で使わなくなりました。狭くて柵にガンガンぶつかってました。
うちは買わずにレンタルでした。

• ゆつママ

ゆつママ

動き始めると逆に危なかったりしますよね💦
    レンタルは期間を決めて借りる感じなんですか?

• 5月29日
  • まー

まー

期間決めて借りる感じになります!

• 5月29日
マママリ

目を離しても落ちないので親が安心して寝れます。
親と一緒のベッドだとどうしても転落やマットと壁との間に挟まったりすることが怖いですが
ベビーベッドなら柵があるので安心です。(もちろん絶対ではありませんが…)
あとうちの子(特に下の子)はベビーベッドに置くと寝るということが理解できているようで
置くとしばらくモゾモゾして勝手に寝てくれます。
下の子は生まれた時から寝かせていて今7ヶ月ですがまだまだ使えそうです。
上の子も1歳くらいまでは寝てくれてました。
その後は両親のベッドで寝ないと泣くようになったのでその頃から親と一緒のベッドで寝ています。
私はベビーベッドあってよかったと思ってます。

• ゆつママ

ゆつママ

私も1人目の子が同じ部屋で寝ていますが、布団が別でも寝てくれているので寝る時だけなら寝てくれるかな〜って今考えてます😅
    その子によって違うと思いますが、2人目の子の時買ってみようかなと思います😊
    もう少し考えてみます!

• 5月29日