※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

新築と仕事再就職でストレス溜まり、忘れっぽい。旦那に心配され、号泣。強くなりたいけど疲れている。

いま新築立ててます
最近仕事も再就職ではたらきはじめました


家の引き渡し伸びたりして、なんか忘れっぽい私です。
旦那に何回もおなじこといわせんなよ言われてしまい

発狂してしまった。
久々号泣した。
なんか、慣れないこと続きてストレス溜まってたみたいです
家も片付けとかあんまりできてないし
予定変更なったりして落ち着かないし
忘れっぽいしでやんなるなー
とゆうかんじです

頭に異常あんじゃないかって頭の心配を旦那にされました
顎関節症も関係あるかもしれないから口腔外科いってきたら?
って本気で心配されました
なんか、バカにしてるとかじゃ無くて本気で心配されてさ
それ言われてなんだか悲しくなってしまいました

疲れてるんだね。とか
普通に優しくフォーローしてほしかった

色々溜まりに溜まって声出して泣きじゃくりました

子供もびっくりするくらい声出して泣いてしまい本当に申し訳ない気持ちになりました


ヒステリックですよね(*´Д`*)
とゆーか病気かと思うくらい激しく泣きました。

なんか、吐き出したくて。。
こんな時もありますよね。。。。


またなんか言われんじゃないかっておもうとストレスです

ほんとはこんな言われても気にしないくらい強くならなきゃと思うのですが。
疲れてたのかなわたし。。。

コメント

はる

文書おかしくてすみません

えりさ244

人間だもの。
なぐさめてほしいのに逆のこと言われたら誰でも腹立ちますよ。

  • はる

    はる

    ありがとうございます。
    なにも、期待せず言われたことを気にしない強い心を持たないとですよね(*´-`)

    • 4月3日
マリリン

ストレス、溜まりますよね。わたしも、同じです。言われる一言一言にストレス感じてしまったり。。ただ気分がすぐれなかったり疲れてるだけなのに、病院いけば?とか、言われると心配されてるとしてもなんだか病気、病人扱いされてるように聞こえる気持ちもめちゃめちゃわかります。ほんと、男の人は女の人の気持ち分からないからそういう、発言で伝えてしまうんだと思いますね。。
イラッとしますが、男は、こっちがそういう一言で傷付いてることも気付いてないので、もう気にしないで思いっきり泣いてスッキリすればいいんですよ(*^ー^)

  • はる

    はる

    ありがとうございます。
    そうなんです。言われたこと一言一言ストレスです。
    こんな日もありますよね(*´-`)
    頑張ります!

    • 4月3日
はるあお(*^^*)

こんにちは(*^^*)
同じような状況で共感します( ;∀;)
仕事復帰はまだしてませんが、
新築を建てており、やることがたくさんやることがあり、手続きなど任されたり😣育児も楽じゃないのに、忘れたりすると怒られます😱💔
自分でやればいいのにっと何度も思いましたが、結局私任せ😱💦

産後に忘れっぽいのって症状としてあるらしいですよ😊💦
ぼーっとしてしまうとか物忘れが激しいとか別におかしいことではないそうです😊🍀
あと私も顎が外れやすく、とくにびとくなったのは妊娠してから😊💦

うちも心ないこと旦那さんに言われて泣いてしまうこともあります😣

でもへんなことではないので、凹まないで言い返してやりましょー😊🍀
私も最初ずっと凹んでましたが悔しくなり、言い返してやります😊💦まだ凹むこともありますが😊💦

パパよりもママのが大変なことがたくさんあります😊💦頑張りすぎずにいきましょ🍀

  • はる

    はる

    ありがとうございます!
    やる事沢山ありますよね。
    て旦那任せが多いですが(*´-`)笑
    心ないこと言ってくるのひどいですよね。

    凹まず負けてられないですよね。笑
    ほんとにムカつきますぶん殴りたい気分でした

    • 4月3日
なな

私もいっつもケータイ探してます(^-^;
ケータイ、サイフ、出かける目的の書類なんでも忘れて家と車を何往復もしてからいつも出かけます。
買い物もメモして行っても何故か目的のものを買い忘れて帰って来てからいつもガッカリ…
私は家事と子育てしかしてないのにこの有様なので、はるさんみたいに働き始めたら想像しただけで恐ろしいです´д` ;

ただでさえ疲れて頭が回らないのに、出産前よりやる事は増えるし頭の中の大半を子供に持っていかれますもんね(^ ^)
旦那さんにも、疲れて頭が回らないんだー。私が忘れてたら言ってね!あとやる事何かあったっけ?と一緒に協力してもらって頑張りましょう!

  • はる

    はる

    まだ5ヶ月だと大変ですよね(*´-`)
    協力してもらって頑張ります!

    言い方ですよね^ ^

    • 4月3日