※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

赤ちゃんのパスポート写真、スマホで撮れますが難しいかも。パスポートセンターに頼んだ方が安心です。他の方はどうしてるかな?

9ヶ月の赤ちゃんがいます。
パスポート用の写真を撮らなきゃなんですが、パスポートセンターで撮ると¥2000かかるらしくて、、、高い🥺

調べるとスマホでも撮れるみたいなんですが、動いたりするからやっぱり難しいでしょうか?💦
パスポートセンターに頼んだ方が無難ですかね🥲
子供のパスポート持ってる方、お写真どうしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

写真屋さんで撮ってもらいましたよ!一枚だけ欲しいって感じで2000円もせず、動いても何度も取り直ししてくれるし良かったです!

まろん

パスポートの写真は審査が厳しいので、お願いされたほうがいいかなと思います。

みみみ

2歳過ぎの時ですが、自力で撮るのは諦めて写真屋さんでお願いしました😀私が抱っこしてシーツみたいな白い布で私を隠してもらって撮りました😂あんなの夫と2人では絶対無理だったので頼んで正解でした👍

パスポートは審査が厳しいと思うので、やり直しになるよりはプロに頼むのがいいと思います!