※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Twins Mom
子育て・グッズ

朝起きてからのミルクが少なくなり心配です。日中は十分に飲んでいるので大丈夫でしょうか。

生後5ヶ月の朝起きてからのミルクの量について

生後4ヶ月後半から起きてからのミルクが全然飲まなくなりました。いつもだったら160.180とか飲んでいたのに後半あたりから40.50しか飲みません🥲

日中は180.200と飲み一日のトータルは970ほどです。
朝起きてからは飲まないんだね〜って感じでいるのですが、
毎日続いているので大丈夫かなと心配です。
一日のトータルが900超えているので大丈夫なのでしょうか。

コメント

さなママ

日中飲んでくれててトータルも問題ないので全然大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️
もうすぐ離乳食ですよね?
しっかり食べてくれるといいですね😊

  • Twins Mom

    Twins Mom

    そうです!もうすぐ離乳食始めます!
    大丈夫ですか!ありがとうございます!

    • 5月29日
ぽむ

我が家も2人とも3.4ヶ月あたりに極端に飲む量が減った時期があります。同じく朝が特に飲まなくて、うちはトータル量がガクンと減り心配したのですが、毎日機嫌が良く体重の増えも問題なかったため様子見でいたらいつのまにかよく飲むようになりました。
双子ママさんのお子さんはトータルしっかり飲めていますし、もう自分で飲む量を調節できる時期なので朝はあまり欲しくないタイプなのかもしれないですね。
離乳食が始まったらまた変わってくると思います✨

  • Twins Mom

    Twins Mom

    なるほど🤔それなら安心です!
    コメントありがとうございます!(´▽`)

    • 5月29日
ママリ

もーすぐ5ヶ月になる息子います。
同じく最近ミルク飲んでくれなくてついコメントしてしまいました😰

  • Twins Mom

    Twins Mom

    私も5ヶ月になる!って時から朝起きのミルク飲まなくなりました😅
    寝起きのミルクはあんまり要らないんだって思うようにしました✨

    • 5月29日
まー

飲みムラ酷くて500も飲まない日多々ありました😅

  • Twins Mom

    Twins Mom

    飲まない日が続くと心配なりますよね😅

    • 5月29日
ちろる

うちも同じです!
5ヶ月になり飲む量がかなり減りました😅
朝は50とかでいらないってなっちゃいます💦

  • Twins Mom

    Twins Mom

    ですよね💦うちの子も朝は要らないってレベルで飲みません笑

    • 5月30日