※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

療育の親子教室で、2歳8ヶ月の子供が鼻水が出ています。他の症状はなく、鼻水は1時間に一回ふく感じです。休ませるべきでしょうか?

療育の親子教室ってどの程度で休ませますか?
2歳8ヶ月です。昨日の夜からちょっと鼻水出てて、今朝もサラサラではないですが、ズルズルした感じの透明の鼻水が出ています。常に垂れ流しって感じではなくて、1時間に一回くらいふく感じです。
発熱なし、他の症状なしてす。
昨日汗かいたけど、エアコンつけてしまったので、それで冷えてしまったのかなって感じです

コメント

U

そのくらいの鼻水でしたら、全然気にせず行くと思います。
うちは毎年冬はずっと鼻水出っ放しというのもありますし(この冬は耳鼻科に何度行っても止まらずでした‥)、鼻水はあんまり気にしないことにしました😅

たかはし

医療ケア児の方が来られている療育ならば、療育側から欠席するような指示が入るかと思います。

特に指示がなければ行かせます☺️

はじめてのママリ🔰

お二人ともコメントありがとうございます!
結局行かせたんですが、療育の方も、これくらいなら全然来てくれて大丈夫と言ってもらえました。
ありがとうございました😊