※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

熱が下がったけど咳が続いていて、子供にYoutubeを見せるのは気が進まない。でも、遊ばせるのは大変。この状況でYoutubeを見せてもいいでしょうか?

日曜日から熱を出して今日やっと熱は下がったんですが、まだ咳はでていて遊んでいてもすぐ機嫌悪くなります💦

あんまり1日中Youtubeって見せたくないんですけど、こういう時って見せてしまってもいいでしょうか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな時に関わらず見せてます🤣笑
頼れるものには頼りましょう✨

• まるこ

まるこ

いつもなんとなく何時間とか決めてたけど、何しても機嫌悪いしもう今日はつけっぱぐらいでもいいですかね😭

• 5月29日
みー

私は元気な時でもいつもつけっぱなし、、、なぐらい頼ってます😅よくないとはわかっているのですが、私自身のメンタルを保つためにも(笑)頼れるものは最大限頼りましょう!!

• まるこ

まるこ

そうですよね✨️頼ります!!それで大人しくなってくれるならお互いにプラスですもんね🥺ずっと機嫌悪くされてたらこっちはもちません…

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

1.2日ぐらい見せっぱなしでもどってことないですよ😊遊びたかったら勝手に遊ぶしお母さんも看病疲れもあるでしょうし大人しい間はゆっくり休みましょ!🧡私も23日から娘が発熱してまだ機嫌悪いし息子もなんか機嫌悪くてヘトヘトでずっとYouTube様に頼ってます🥲元気になったら遊んであげれば良いですよ🤍

• まるこ

まるこ

ありがとうございます🥺🙏今日午前中ずーっとYoutubeつけっぱでした😂私はソファで寝転んでました。笑 体調が戻ったらたくさんお外遊びしようと思います😊

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

娘はシナぷしゅが大好きで、YouTubeでシナぷしゅの動画にしないまま家事を始めたり、娘のそばから離れると泣いてしまうので見せちゃってます、、💦
他のママさんが言ってるように、頼れるものは頼っていきましょう🙌!

• まるこ

まるこ

それじゃあ全然家事できないですもんね💦頼れるもの頼っていきます🥺💓

• 5月29日
み

大丈夫ですよ✨
ほぼ毎日YouTube見まくって育ってますが(1歳はコロナ禍真っ只中でYouTubeないと無理でした🤣)お喋り上手になったし、色んなこと吸収してくれるので(1歳代なら童謡とか動物など色々な物の名前とか)見せるものを選べばメリットもありますよ✨

• まるこ

まるこ

そう言ってもらえてよかったです🥺うちYoutubeで救急車見て「きゅきゅしゃ」って言えるようになりました。笑 メリットもありますね😂

• 5月29日
はじめてのママリ

いいですいいです!
うちなんて普段も見せてますし🤣私も先週自分が体調不良でYouTubeつけっぱなしでした🥺見っぱなしってわけでも無く飽きたら勝手に遊んでましたよ😂
ただ何となく目が悪くなったら嫌なのとスマホでも見れるってバレたくないのでTV画面で!とだけ決めてました📺

• まるこ

まるこ

よかったです🥺午前中ずっとYoutube見せて過ごしました!これからお昼寝させます👦🏻午後も機嫌悪かったらYoutube様に頼ります🙏

• 5月29日
アンパンマン

毎日YouTubeに頼ってます😂