※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮からの出血が気になる場合、早めに病院を受診することをお勧めします。

現在5週3日です。午前中に子供の抱っこをいつもより長くしてしまったからか、14時ごろ、ペーパーで拭くと1円玉ほどの薄いピンクの血のようなものがついていました。
次の日の朝は、ほんのちょっとだけ茶おりがついたのですが、早めに病院に行った方がよいでしょうか?
一度、胎嚢しか見えない稽留流産を経験しているので、今回は1週間後に初診に行こうと思っていました。

コメント

🌼

同じ経験をしましたが、問題なく育ってましたよ☺️
赤ちゃん、意外と強いよ!と看護師さんに言われました!
お医者さんじゃないので、心配であれば病院へ行くと安心かと思いますが、同じ経験をしたので共有です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ありがとうございます😭
    同じ経験をされながら元気に育っていると聞いて安心しました😭赤ちゃんの強さを信じて様子見てみます!!

• 5月29日
わーたた

同じ5週です。一昨日赤ちゃんのふくろだけ確認ができました。そのときお医者さんが、これからどんどん大きくなるので、多少トイレットペーパーに血がつく事がありますと言われました。生理2日目ぐらいの量にならなければ心配ないですと言っていました。また、腹痛もチクチクと痛い事がありと思いますとも言っていました。ずっと腹痛があったら別ですと言われましたよ。
今赤ちゃんの頑張るところなので、なにかあっても私たち(医者は)対応ができない時期とも言っていました。そして流産も20%ある時期ですと。
お医者さんではないので、心配な事があったら受診してみてもいいと思います。

私は6月中旬に心拍確認に行くのでそれまでドキドキです!心配と不安がありますが、楽しみですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ週数の方の貴重なお話、大変参考になります😭ありがとうございます。
    この時期はこういったことがよくみられるのですね!
    血の量を気にしつつ、赤ちゃんの生命力を信じたいと思います😭🙏

心拍確認できるまでドキドキですよね!!
    私も不安になりすぎずに、楽しみに待ちたいと思います😊

• 5月29日