※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌿
妊娠・出産

初産の方は胎動が分かるのは経産婦よりも遅いことがあります。14週後半から腸が動く感覚があり、それとは別に胎動が感じられることもあります。

初産 、経産婦で17週で胎動ないのはおかしいですか?

初産の方はどれくらいから、
経産婦の方はどれくらいから、胎動分かりましたか?

腸が動く感覚は14週後半くらいからあります。
今でもそれはたまにあります。

でも胎動はわからず、、、、

どんな感じの感覚なのか、色々教えて頂けたら
嬉しいです😭😭🌿

コメント

優

初マタ現在34週ですが、自分で胎動かも!と思えたのは20週過ぎてからでした😶
初産だと25週まではわかんなくても心配しなくていいと聞いたのでまだまだ全然大丈夫だと思います!!🙆🏻‍♀️

な

こんばんは、初めまして!

私自身は、初産で16週くらいで「これが胎動かしら?🤔」て感じでした。腸が動くような小さなコポコポとした感覚はもう少し前からあったように思います。18週頃に、内側を撫でるように動いたので、胎動だとなんとなく自信がもてた気がします。内頬を舌で撫でるような感覚が、お腹の中である感じ??説明難しいですね‪🤣‪

一方で、私より予定日が2週間遅かった職場の先輩は、20週になっても胎動がわからないといっていましたよ😁

病院でもネットでも言われているかと思いますが、胎動の感じ方や自覚する時期は、ほんとに人それぞれです!そう言われていても心配になるものですよね…

元気な赤ちゃんに会えますよう、遠くからパワーを送っておきますね!

ゆちゃん

おかしくないと思います!
3人目なのに1番遅くて19週で
やっとしっかりわかりました😂
18週でもこれが胎動か?すらの
兆候も微妙でした!💦
うにょ〜って動く感じの優しい
動きで、20週すぎたらしっかり
ぐにょって動いてるのがはっきりしました!
19週で検診でも胎動わかんなかったので
赤ちゃん元気か、順調か聞きましたが
元気で順調でした😌

ココ

初産の時は18wでなんとなくこれが胎動かな?と思うくらいで、
2人目は15wで胎動感じました!

ママリ🐣

初産の時は忘れましたが、現在17週に入り、これがそうかな??みたいなものが起こるようになりました!友達のところは3人目でも20週すぎてようやくわかった!と言ってました笑
のんびりさんなのかもしれませんね🥺❤️‍🔥

みみみ

1人目2人目の時のことは忘れてしまいましたが…😂3人目で18週ですが、まだ胎動ないですね😅経過は良好です👍