※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

医療系の資格を持ち、収入が上がらない状況。副業禁止だが収入を増やしたい。皆さんはどうしますか?

どうやって収入を上げたら良いのかわかりません。
医療系の資格を持って病院で働いています。
この資格だと、職場を変えたとしても、フルタイム正社員で収入はせいぜい400万ほどです。
この仕事自体は嫌いではないのですが、収入が上がらないのでどうしようかと悩んでいます。
副業は禁止です。
皆さんなら、ここからどのように収入を上げていきますか?

コメント

はじめてのママリ

田舎者です。

フルタイムで400万✨✨✨
羨ましいです...400万超えてる女性、周りにほとんどいません...😭

ままり

副業オッケーのところに行くか、仕事自体を変えるかも?と思います。
私は保育士資格を持ってますが正社員で働いても総支給200万くらいだと思うんで、稼ごうと思うなら保育士は却下です。仕事は好きですが稼げないので収入アップ目的なら絶対他の仕事で頑張ります👌笑
やりがいや楽しさを求めるなら保育士です。
私は子どもが小さいうちは、子どもとの時間を割いて働くわけだからやりがいとかよりも公立よくしっかり稼ぎたいなと考えていて、子育ても落ち着いて手が離れたら給料が安くても保育士復帰して楽しく働けたら子どもが巣立ってからもイキイキ働けるかなぁと考えています。

みり

病院はやりがい搾取ですからねぇ🥹わたしも看護師なので共感しかないです!

☆リハビリの先生なら訪問看護ステーションの訪問リハビリに転向してガンガン訪問しインセンティブで稼ぐ
☆今の病院で管理職になる
☆副業可の職場へ行く
☆医療系の一般企業へ転職
(臨床検査技師なら検査系の企業、臨床工学技士なら医療機器メーカー、看護師なら治験など)