※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

旅行の持ち物リストを作成中で、いつも何かしら忘れ物をしてしまうので、便利な持ち物や忘れがちなものがあれば教えてください。

来月中旬に2泊3日の旅行に行くのですが
これ持っていったら便利だよー!とか
これ忘れないでーー!ってのがあったら
教えてください🙇‍♀️

持っていくものまとめて書いてるのですが
何かしらいつも忘れ物するので😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳の子がいるならお食事エプロン、子供用のスプーンフォークは忘れると結構つらかったです!
コンビニで買えないので。笑
↑子供用のメニューがあるところでしか食べないなら食器はいらないかもです🙌

あとはご飯が口に合わなかった時用にふりかけと、60gのミニレトルトカレー(ポケモンとかの)も重宝しました🥹

パジャマも子供用のはホテルに無かったりするので普段着てるやつ忘れずに持って行ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わ!!パジャマすっかり忘れてました💦😂コメントありがとうございます!忘れるところでした😂

• 5月30日
ママリ(26)

ちょうど2泊の旅行に行って帰ってきました😂
今月1歳になるので1歳の子目線でいうと

・カトラリーセット
・寝る時に使うブランケット
・ポリ袋
・ペットシーツ

あとは1歳の子が食べれそうな軽食(フルーツ等)は行動するはじめに買ってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

飲み物ってマグに入れてますか??水分をめちゃくちゃとるのでマグじゃ全然足りなくて😂
    マグだと洗うのもちょっと大変かな?と🥹

• 5月30日
  • ママリ(26)

ママリ(26)

マグにしました!時間を決めて残ってたら捨てて新しいものを入れてを繰り返してました!
    うちはまだ哺乳瓶もつかっていて洗うセットも持参して行っていたので、、洗うのは苦ではなかったです!

上の子は同じ月齢の時にミルク卒業していたのでマグではなく紙パックのお茶を多く用意していきました^ ^

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!もうミルクも飲んでいないので紙パックで考えときます😆ありがとうございます♡♡

ちなみに私も26です🥹3人目すごいです✨元気な赤ちゃん産まれますように✨

• 5月30日
  • ママリ(26)

ママリ(26)

同い年なの親近感わいちゃいます🥹♡

ありがとうございます😭♡

• 5月30日