※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2ヶ月で夜の営み再開するタイミングについて相談中。同じ経験の方、痛みや不安があったか教えてほしい。旦那からの誘いがあり、どう対応するか悩んでいる。

産後2ヶ月です!変な質問なのですが、皆さんどれくらいで旦那さんとの夜の営み再開しましたか?

1人目のときは一年せずだったのですが、なぜか今回旦那が既に戦闘モードです😂ですがわたしはおまたぬったりしてることを思うと、正直まだするのが怖い気持ちがあります(キズ?痛くないのかな?💦とか)

1ヶ月検診は無事終わっているので大丈夫だとは思うのですが💦

産後2ヶ月くらいで再開した方、わたしと同じでやるの痛くないかな?と躊躇する気持ちがあった方、どうでしたか?痛くなかったですか?💦どうされましたか?もう少し待ってもらったりしましたか?💦

正直わたしも戦闘モードの気持ちもでてはきてます!が、痛かったらやだな💦とか、思う気持ちもあるので、このままだと来週くらいにお誘いがきそうです💦(今日ゴムを買ってきてました😂🥺💕💦)

お誘いきたらこたえるか、待ってもらうか、迷ってます💦


コメント

はじめてのママリ🔰

一度チャレンジしましたが痛くて最後まで出来なかったです😂

ARISU

私は2人産んで2人とも1ヶ月検診でOK出た日でした🫠笑
出産も立ち会ってあんなに悲惨だったのに
よくこんなすぐできるなって思いました、、、、笑

はじめてのママリ

まだ再開してないです🙋‍♀️
むしろ、再開したいと思わないです…😭😭

ママリ

私は産後2ヶ月ちょっとで再開しました!

1ヶ月で再開出来ると思いますが、会陰切開してるなら心配ですよね💦
しかも産後はホルモンバランスの影響で濡れにくいらしいので切開が気になるのに加え濡れないとなったら我慢して最後までするか、途中中断になっちゃいますね🥲

まだ傷が少し痛いと言って2ヶ月くらいまで待ってもらってもいいと思います🥺

私は産後あまり濡れなかったですが、途中中断嫌なので最後までしてたら濡れるようになり痛くなかったです!笑

はじめてのママリ

2ヶ月でしたら痛くて無理でした😂
最中に痛いっていうと可哀想かなって思ってその気にさせるのも申し訳なくなりますよね🤣

3ヶ月ごろもしすぎると痛くて、4ヶ月ごろからちゃんとできるようになりました!!!

早めに再開しても治りが悪かったり痛いのが続くと思うので
待ってもらう方がお互いのためにはいいのかなと思います😌

ままり

上の子は10ヶ月で、下の子は半年くらいだったかな?

上の子は会陰裂けました
下のこのときは切開でした、