※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育てがしんどくて自分を責めてしまう母親です。子どもとの関係も悩んでいます。

子どもはもう年長ですがやっぱり子育てはしんどいと思ってしまいます😞不妊治療までして授かった子どもなのに…出産してから体力はないし、体調不良になりやすくなったし本当に出産前の自分の身体じゃないみたいで…
子どもは選択一人っ子にしましたが子どもと遊ぶの下手だし、子どももつまらなそうだし、こんなんだったら母親にならなきゃ良かったって思ってしまう時があって…本当母親に向いてない自分が嫌になります😞

コメント

みるく

私も不妊治療で授かり年長です。
私も向いてないとは感じますが、やっぱり子供のいない生活は考えられなくなっています。体調不良は、辛いですね。今だけ母親にならなきゃよかったって思っているだけだと思うのですが、、、
誰かにお話しして吐き出すだけでもスッキリすると思うのですが、、、