※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家の中にナメクジが多く出現し、対処法が知りたいです。窓は閉めていたが、石が詰まった箇所から虫が入る可能性があるとのこと。引っ越しを考えるほど気持ち悪いです。

家の中に今日ナメクジが4匹が2回
いました、、

私の地域は豪雨でしたが、窓は閉めていました

居間と玄関に4匹ずついました、、、

この間もお風呂場に1匹いました、、
こんなことはこれまでなくて、そんなに森の中ということもないのに、、、
どうしたらいいか分からないし、気持ち悪すぎてほんと今すぐ引っ越したいくらいです、なにか対処法などないでしょうか?

ちなみに赤丸をしたところが石が詰まっているらしく、そこが外へ通じていてそこから虫が来るのでは?と言っていました
ナメクジの前はありがいました
ありならまだ耐えられましたが、ナメクジは無理すぎます

コメント

はじめてのママリ🔰

家の中は流石に出たことないですが、ひとまず外にナメクジを殺すキャップを大量に置いてみてはいかがでしょうか?

外で殺したら中まではいってこないかもですよ。

うちも外の玄関の所に20匹はうろうろしていて、雨の度に出てくるので、キャップを置いたら翌日全滅してました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと怖すぎてパニックになってます
    ましてや今みたら2回の寝室のカーテンにもはっていました、、耐えられません、、

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも普通におかしくて、冬もふとんがビチョビチョになるほど結露もして、

• 5月28日