※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈👼
家族・旦那

男性とのコミュニケーションに悩んでいます。忙しい日々で家族との時間が足りないことに不満を感じています。

どうして男の人って話し合い出来ないんだろ
話ししてもスマホみながらかTVみながら
こっちも我慢の限界で聞いてんの?って聞くと聞いてるし!ってこっち見ないで言うし
平日は出勤時間遅めだから娘が保育園行く時間に起きてトイレにしばらくこもるから娘は会えないし帰りは遅いから寝る時間に帰るから
せめて休みの日くらい遊んで欲しいのに「俺は仕事で疲れてんだよ。お前は妊婦だから家にいるからいいだろ」って
何その言い方。

コメント

ままり

我が家と同じすぎてびっくりしてます!
テレビスマホ見ながらについては、余りにもムカつきすぎてその場面になるだろうなって思ったタイミングで動画回して、その話終えた後速攻旦那に送りつけてやりました。
何これって言われたので、こっちが何これなんだけどって。笑

お前は妊婦だから?はぁー?ですね。
自分の旦那に言われたら
頭沸いてんの?って言っちゃいます🤣

これは絶対喧嘩になるので、おすすめしませんが!笑

• 🌈👼

🌈👼

仕事してても結局話し合いもしないのにってなりました。
    朝に言うと時間ない。休憩中にLINEすると既読スルー。帰ってからだと腹減ってんだよ。じゃあいつならいいですか?って言うとスマホいじりながら「あとで」と。

• 5月28日
  • ままり

ままり

憤慨!!
    親さんにも登場してもらえないですか?もう第三者の協力が必要な気がします。

時間ある人ほど、時間ないって言いますよね!

• 5月28日
  • 🌈👼

🌈👼

前に一度ブチギレて実家に帰ろうとしたら姑から電話があり「戻ってきて話し合いして。今ならまだ話せるよ。子どもが可哀想だよ」と言われ子供のために戻って話し合いをしても結局ダメでした。

夜だって俺は0時過ぎないと寝れないのとかほざいてるけど普通に0時前にいびきかいて寝てるし

• 5月28日
  • ままり

ままり

結局姑は息子が1番大切なんですよね。子供のためにも子供のこともっと構ってあげてって感じですね。

自分の娘が自分みたいな旦那連れてきたらどうするって感じですね。
    病院で動きすぎって言われたって言っちゃいたくなります!

• 5月28日
  • 🌈👼

🌈👼

なんで子供のことで手一杯なのにクソガキも構わないといけないんだろ。
    あーもう悪口しか出てこない

• 5月28日
  • ままり

ままり

不安はどんどん吐き出しましょう!

お腹の子のためにも吐き出して溜め込みすぎないように😭

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

多分聞いてないと思います、、。
興味のある話しか耳に入ってこないのかな?とも思います。

どこの旦那さんも仕事で疲れているし大変ですよね。
休みは土日ですか⁇どっちか1日でも遊んで欲しいですね😥

妊娠期間中ほぼ体調いい事ないしお腹大きくなれば恥骨やあちこち痛いし無事に産まれるまで気が気じゃないし産まれたら寝不足で大変だし家にいるからって楽できてると本気で思ってるの⁇って問い詰めてやりたいですね😤

• 🌈👼

🌈👼

土曜日は半日で日曜日は1日休みです。
    起きてくるのはお昼過ぎで娘も呆れてるのでお腹が辛いですが娘と散歩したり縄跳びを見てあげたりとしてます。

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか旦那さん自分だけ独身のままで過ごされてるみたいですね😥
    お子さんも呆れているくらいだし、、。
    旦那さんが変わる気ないならご実家で過ごす方がお子さんや🌈👼さんにもいいような気もしますね。

• 5月28日
  • 🌈👼

🌈👼

実家は遠方の為、難しいです。
    この際、別居とかしたい。

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが自分の実家に帰るのは難しいですかね⁇なんで俺がとか言い出しますかね😢?

旦那さんが話し合う気も変わる気もないならそうなりますよね、、。
    これからお腹もどんどん大きくなって大変な時に旦那さんが自分本位の生活だとこれ以上にストレスも溜まってくると思います😢
    ご実家とも相談して🌈👼さんがどうしたいかを話し合って行った方がいいと思います!

• 5月29日
  • 🌈👼

🌈👼

帰っても何があったか聞かれて自分は悪くないと言い姑からまた電話きそうですね。
    とりあえず今週土日は実家に帰ります。
    今日から夕飯は作りません。

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姑さんも矛盾してますね。いても居なくても変わらない娘さんも呆れているようなお父さんがいても可哀想なのでは?

ご実家に帰れるようでよかったです☺️ご両親ともゆっくりこれからの事今の状況など話せるといいですね。

• 5月29日