※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

北海道出身の女性が夫の転勤で北関東に引っ越すことになり、北海道を離れるのが嫌で戻りたい気持ちと関東に住むことへの不満を抱えています。同じ経験をした方いらっしゃいますか?どうしたらいいでしょうか…ホームシックです。

北海道に住んでいます。
夫の転勤で、北関東に引っ越す事が決まりました😭

産まれも育ちも北海道です。
北海道大好きなので、離れるのがとても嫌です😭
いつかは戻ってきたい、、、けど、
夫の地元が関東なので、そのままずっと住み続けそうな気もします。嫌です😫

同じ思いをされた方いらっしゃいますか?😔
この気持ちをどうしたらいいんだろう…
もうすでにホームシックです。

コメント

いろは

私も北海道生まれ北海道育ちです!
今は埼玉に住んでいますが、年に1~2回北海道旅行しています😊

こっちに住んだら住んだで楽しいので、今を楽しもう!って思っています✨
初めの1年間くらいは帰りたいって思うこと多かったですが😂

はじめてのママリ🔰

北関東の近くに住んでます!
私もはじめて本州住んだ時はドキドキでした。でも、冬がない(寒くない、雪振らないという意味です)ってめっちゃ快適です。笑
夏は暑いけど、隣県まですぐだし、いろんな県に気軽に行けるので楽しいですよ😊

私も30年位ずっと北海道住んでました😁