※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
その他の疑問

インスタの同意は必要ないかもしれません。

園で撮影した写真をHPとインスタにアップするそうで、それぞれに同意書を渡されています。
HPは承諾してインスタは敬遠する人結構いると園長先生から言われました。
インスタやってなくてどんな感じなのか分からないのですが、インスタのは承諾しない方がいい感じですか?

コメント

ママリ

私も今日入ってて悩んでるところです😂
単にインスタは目に触れる人数が多いからだと思います、、

• いぬ

いぬ

インスタってXみたいにランダムに流れてくるってことですか?
    悩みますよね、、なんか自過剰なのかなとか😅

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

ですです!おすすめ?みたいな感じで
    流れてきたりもします、、
    私も名前がわからないなら
    いいかなあとは思ってますが
    怖い世の中なので悩みます😂

• 5月28日
  • いぬ

いぬ

うおお…別に特定されたとてやましいことはないんですが、人物が自分じゃないだけに晒してしまうのはどうなんかな…って思いますね😭

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

うちは顔が特定できないレベルならOkですが特定できるものはHPは許可しないにしています

• いぬ

いぬ

聞かれてるのであればそう要望出していいんですよね🥺
    保育士さん一枚一枚チェック大変だろうなと思ったり😭
    なんかもうこういういろいろ考えちゃう性格が最近嫌です😱

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです!うちはSNS全部NGです。
    犯罪も多い中我が子を犠牲にするのは避けたいですね

• 5月29日
  • いぬ

いぬ

そうします!よく考えたらできたばかりの園なのでお母さんたちはめっちゃ検索しますよね💦〇〇ちゃん通ってる…?ってなる気が…

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    SNSなら広告的に得するのは園なので我が子を犠牲にして提供しなくていいと思います!
    そもそも園なのにSNSって、集客狙いですよね
    公立ならSNS使わないんじゃないでしょうか。
    承諾した人だけ協力してあげればいいと思います😊

• 5月29日
  • いぬ

いぬ

なるほどー!企業が経営してる?園です!
    広告と聞いて凄く納得しました🫢ただただほのぼの日常をお知らせしてるだけだと思っていましたが、そういう事なんですね!?
    それはたしかに晒す必要全くないですね!

昨日からゆっくり通い始めたのですが、2.3人でパシャパシャ📸凄かったです😱お母さんたちは日常の様子が分かるからいいですが、よその人までとなると話が違いますね、気付かせてくださってありがとうございます😭

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます。
    日常の様子を知らせるなら、両親専用でアクセスできるHPなりを用意し、そこに掲載するでもいいと思います。うちの園はそうしてました。
    誰でも見れるSNSは広告以外ない様な気がします🤔

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

ホームページは自ら調べないと出てこないですが、インスタは調べなくても流れてくるのでより多くの目につきやすいですし良くないコメントがつく場合もあるかなと思います🤔

• いぬ

いぬ

え💦そんな感じなんですね、そりゃ同意しない人いるの納得です😭コメントもできちゃうんですね、こわいな…
    ホームページもまあ確かに気持ちのいいものでは無いですね…でも先生たちの写真チェックという仕事を増やすし…😭

• 5月28日
🐬

他の方も仰ってますが、HPは検索したりとかでないと中々目に止まらないかなと思います
インスタは勝手に流れたり、関連情報から流れたり、いいねやコメントの機能や投稿をシェアできたりもあるのでそこから繋がって・・・と考えると閲覧者数は違うかなと思います
海外の方の方とかも多いですしね🤔

• いぬ

いぬ

ありがとうございます!
    Facebookはまた同じようなものですかね💦
    何が何だかなのでもういっその事全てNGにしちゃいましょうか😂過剰ですか?

• 5月28日
  • 🐬

🐬

全然OKだと思いますよー💡
    一度ネットに上がると削除するのはほぼ不可能なので、これだけネット社会の現代ではネットリテラシーは大切だと思います🤗
    私なら顔が見えるのはNGにしちゃいます🙄

• 5月28日
  • いぬ

いぬ

そうします!
    ありがとうございます😊

• 5月28日