※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

小1の子供が問題行動を繰り返し、消しゴムを投げてしまいました。1カ月で消しゴムを10個も買いました。

上の子がムカつきすぎていつか手が出そうです😫小1になり筆箱を油性ペンで塗りつぶしたりえんぴつのしんを全部折る、消しゴムにえんぴつで落書き細かくちぎるを毎日毎日やってきて頭にきて消しゴムぶん投げてしまいました🤬

この1カ月で消しゴム10個くらい買いました😓

コメント

💖

我が家は女の子ですが、全く同じことをしてきています笑
油性ペンは先生に使って良いと言われるまで、もし他の子が遊びで使っていたとしても使わない約束をしました笑 消しゴムも無くすし、あっても穴だらけ。 油性ペンで書かれた筆箱も、たくさんなくしたりする消しゴムも、どこかにやってしまう鉛筆も、全てパパが必死に働いて買ってきてくれたもの、というのを伝え、もっと物を大切にするよう、家族会議を開きました。笑

はじめてのママリ

何かしら鬱憤が溜まっているんじゃないかなと思いました。精神面で心配です💦怒らず冷静に話を聞いてあげてください💦

mini

なんでそんなことするのか、とりあえずお話聞いてみますかね。
小一なら環境の変化で疲れやストレスを感じやすい時期でしょうし😭

うちの小二も消しゴムは何故か粉々になってますよ🤣そして新しいのを渡しても断ってきます🙁

あやせ

うちの子も
えんぴつカミカミしたり、
えんぴつの芯を
消しゴムに突き刺したり、

同じようなことしてます😮‍💨
2年になって
すこーし、落ち着きました。

勉強する道具は
お父さんとお母さんが
働いたらお金で買ってます。
タダではありません。
やめてください。って
何回も何回も言い続けて…
少しずつ落ち着きました。

油性ペンも落書きし過ぎて
先生に取り上げられている時期もありました。

物を大切にする子になってほしいですよね。
言い続けるしか…ないと思ってます😣