※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
子育て・グッズ

生後40日の赤ちゃんとの外出について、お花見や買い物1〜2時間は大丈夫でしょうか?

生後40日の新米ママです。

この月齢での外出はどのくらいいいですか??
あったかくなってきたし人混み避けた少しのお花見やベビーカーで食料品や日用品の買い物1時間から2時間くらいは大丈夫でしょうか??

コメント

しまじろー

全然大丈夫ですよ!\(^o^)/

• チョコ♡

チョコ♡

お返事ありがとうございます!
    少し外に出てみます♡!

• 4月3日
ミュち

1ヶ月健診が終わった頃からなら少しずつお外出たりして大丈夫だと思いますよ(^^)

• チョコ♡

チョコ♡

少しずつ外に出たりしてみます!テレビで桜見て外に出たくなりました(笑)

• 4月3日
  • ミュち

ミュち

暖かくなってきたし外出たいですよね(^^)
    あんまり家の中にいるとママもストレス溜まっちゃうし、暖かい日にお散歩とかお買い物とか全然良いと思いますよ♪
    赤ちゃんも気分転換になるだろうし♪

• 4月3日
  • チョコ♡

チョコ♡

ほんとそうなんですよね(>_<)
    そろそろ外に出たくて(>_<)
    今週はあったかい日が多そうなのでお散歩がてら少しお買い物しに行きたいと思います🎵

• 4月3日
いちごちゃん

助産師さんに聞いたところ今はまだ少し肌寒いから、暖かい日に少しだけお外出してみてねって言われました☺️💓
ショッピングモールや、人混みはまだインフルとかが流行ってるから3ヶ月過ぎた頃がいいかもね〜。首座ってないと大変だし😭と言われました( ˙ᵕ˙ )

• チョコ♡

チョコ♡

人混みはまだ怖いですよね(>_<)

暖かい日に少しずつベビーカーで散歩してみようと思います!
    長時間のお出かけやショッピングモールはこれからの楽しみにします(^-^)

• 4月3日