※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすし
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんのためのプレイマット、2cmと4cmの厚みで悩んでいます。薄いと頭を打つ心配、厚いと転ぶ心配があります。どちらがおすすめでしょうか?

プレイマットの厚みについて

6ヶ月なりたての息子が寝返りとちょこちょこ移動するようになったので、プレイマットを購入予定です!

そこでプレイマットの厚みは2cmと4cmどちらにするか悩んでいます。

分厚いのは分厚いのでこけそうだし、薄いと転がった時に頭打ったりするのが心配で、、

どちらの方がおすすめでしょうか??

コメント

ブルーベリー🫐

生後4ヶ月くらいから我が家は4センチのもの使ってますが、多少転がっても泣かずに笑ってます😂2センチくらいのジョイントマットありますが、本当ペラペラなので、歩いたりし始めたらそっちの方がいいかなって思いますが、ずり這いとかには向かないと思います💦もうすぐ8ヶ月になりますが、最近はずり這い激しくなってプレイマットにいる時間ほとんどないくらい動き回ってるので、プレイマットしっかり使いたいならベビーサークルとかあった方がいいかもしれません、、💦

• おすし

おすし

詳しくありがとうございます😭
    寝返り返りがまだ出来ず、勢いよくごろんっ!となっちゃうので、やっぱり今は4cmが良さそうですね…🤔
    動きまくるようになったらベビーサークルも見てみようと思います!
    ありがとうございます🥰

• 5月28日