※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚後、子供は旦那さんが引き取った方の経験談を聞きたいです。

離婚して、子供は旦那さんが引き取ったという方いらっしゃいますか?
知り合いにそういう方がいる、でも結構です。
よろしければそれに至る経緯など、経験談をお聞かせください。

コメント

まんまるしかく

母親が親権を求めてなくて父親にいった人を知ってます。
母親はネグレクト傾向あり、母親の両親(子供の祖父母)は親権を持つべきだと調停たてましたが母親は顔も出さず、だったそうです。

はじめてのママリ🔰

親戚が、上の子は元夫、下の子は母親です。かなり揉めたみたいで経緯はわかりませんが、はじまりは下の子は赤ちゃんでお母さんが見ており、そのあいだに保育園に夫が上の子を引き取りに行ってそのまま…みたいです。

sistar_mama

昔の同僚ですが、お子さんを旦那さんが引き取ってました。
理由は、祖父母がいて旦那さんの方が収入があるからだそうです。
職場は、わざわざ離婚するなら収入面を考慮してパートから社員にしてくれましたが結局、退社。
離婚前は、旦那さんとは別居しお子さんと一緒に住んでいてたまに元彼と遊びに行っていた。元彼にお子さんも懐いていたからてっきり引き取って再婚するのかと思ってましたが違いました。
ですが、離婚成立して数ヶ月ぐらいで元彼と再婚し今は元彼の間にもお子さんがいます。

𝐘🤎

私自身が2歳頃に両親離婚後、父親に親権が行きました!!
母の持病のこともあり、父方の祖母も生きていて私のことをとても可愛がってくれたので父に親権を渡したと言っていました。
4歳の誕生日に父方の祖母が持病で亡くなり、そこから色々あり
小4の時に再婚し、小6で再婚相手の母と喧嘩した際に出てけと言われたのでそのまま母の方に家出して、親権を母方に移しました。

みい

母親が浮気して子供できてしまってました。
ちなみにその現場に子供が車内放置されてたみたいです。

• みい

みい

知り合いの話です💦

• 5月28日
ななみ

離婚原因が嫁さんの浮気だったので旦那さんの方が引き取ったと親戚でいました!

ychanz.m😈❤️‍🔥

友達ですが、ママが頻繁に飲みに行くようになりパパが夜中にあまりに泣き止まないのに困って連絡入れても、帰れるわけないじゃんみたいなのが何度もあったみたいで、パパが離婚して親権を取る判断をしました。

うちにママの方が赤ちゃんを連れて遊びに来たことがありましたが、どうやって生活するの?レベルの長さのネイルに(私もネイルはしてますが長さには驚きました)ピンヒール履いて。寝かしつけとか色々面倒だから旦那にやらせてるよって言っていて、1人目なのにそういう感じの人もいるのかあって思ったのですが🤔

今はママの方は自分の母親といつも一緒にいるみたいで、店もらって飲み屋やってます。子育てしながら頑張ろって気持ちはなかったみたいです。