※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家づくりのペースが速く、色合わせも急いで進んでいる状況に不安を感じています。率直なご意見をお聞かせください。

家のパースです。

すごいペースで家づくりが進んでいて、色合わせも一瞬で終わり、これでいいのか不安です…
率直にどう思うか教えてください。

コメント

ままり

めちゃくちゃ広そうで羨ましいです!!
シンプルで素敵です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    キッチンのフロアタイルの色が明るすぎて気になりませんか?

• 5月28日
  • ままり

ままり

前職コーディネーターしてました😊
    全然明るすぎるとは思わないですし、むしろ全体で見ると馴染んでると思いますよ🫶

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コーディネーターさんなんですね🥰
    これがリビング入ったところなんですけど、違和感感じる気がして…この間取りならこの幅が一番おすすめと言われましたがやっぱり幅が広すぎるんですかね💦

• 5月28日
  • ままり

ままり

寸法分かりませんが、みた感じおかしくないですよ!ダイニングの椅子をひいたとき少し後ろに余裕があるくらいでちょうど良さそうに見えます🙆‍♀
    見切りの部分はどうなりますか?よく通る場所ですし、見切りが長いのでそこも納得いくようにしないと気になってしまうかもですね…!!

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水回りだけカバーするように、キッチンの後ろの通路だけフロアタイルにしようかとも思いましたがこっちの方が違和感ないんですかね…?

見切りは細いアルミのにしてもらいました。デメリットも聞いたのですが見た目を優先しました!

• 5月29日
  • ままり

ままり

それでもいいと思います🙆‍♀
    あとは本当に好みの問題なので、どちらでも違和感はないです😊
    ダイニングまでフロアタイルのほうが食べこぼしの掃除もしやすいですし椅子で傷がついたりもしにくいのと、何かあっても1枚だけ張替えることもできるのでメンテ面ではメリット大きいですね😌
    ナチュラルな感じがお好きならダイニングもフローリング、スタイリッシュな感じがお好きならフロアタイルといったイメージで好きな見た目で決めちゃっていいと思います!

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…勉強になります!😳
    素人だとどうしても境目を隠したり、色を合わせて分からないようにした方が馴染んで広く見えたり違和感ないかなとか思ってしまうのですが、我が家もコーディネーターさんにほぼお任せ状態なのできっといい感じになるはずですよね!🥰
    ちょっと不安が解消されました!ありがとうございます☺️

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

すごく素敵ですね❤️
中庭羨ましいです✨
このままでも素敵だと思いますが、窓際の下がり天井が木目もアリかなぁと思いました😌
あとは将来小上がりを仕切る可能性も考えて念の為天井に下地を入れておく…とかですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭そこは最後まで悩んだのですが、減額しました😭
    天井は下地いれておきました!

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

とっても素敵です😊🫶✨
色みも落ち着いてて私は好きです♡
参考までにLDK何帖か教えて頂けたら嬉しいです🙇🏻‍♀️✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭キッチンのフロアタイルの色気になりませんか?今になって馴染んでない気がして…
    LDKは30帖です!

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

馴染んでないとは思わなかったですよ☺️
    我が家も今家づくり真っ最中で本当ドンドン進んでいってしまうので、不安です🥹色も一つ一つ決めてはいても全体像が全く想像つきませんよね😓
    LDK30帖ってめちゃくちゃ羨ましいです👏🏻圧巻です☺️💓

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭他を削って平屋も諦めてリビングに全振りしました😂
    ほんとあっという間ですよね😱
    サンプルも小さいし、全体に貼ると明るく見えるとか言われるし、正解は建ててからしかわからない感じしますよね🤦‍♀️

• 5月28日
はな

うちもL型のLDKなんですが、ダイニングからテレビ見えない位置になったの少し後悔してます
(見えなくなるのはわかってて、その時はあえてそれでいいと思っていましたが、住んでみたら…です)
なので、キッチンやダイニングから見えなくても気にならないかはよく考えた方がいいかもです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    今テレビ位置悩んでいます…
    右側の壁につけたら大きいテレビなのでちょっとは見えますが、リビングが縦長なので素直に奥にした方がいい気もして…
    今子どもがご飯中のテレビがやめれなくてなかなか食べないので教育にはいいのでは?とも悩んでいます😅

• 5月28日
  • はな

はな

あっうちもそれです!!
    子供が全然食べるの進まないので、家族の会話増やすのにもいいんじゃないかと思って、テレビ見えなくてもいいかって打ち合わせの時は考えてました。
    いざ住んでみたら、せっかく立派なテレビ買ったのに見る時間短すぎて残念な気がしてます🤣
    あんなにテレビ必須だった夫婦なのに、ほとんどテレビ見なくなりました…(子供は食事以外の時間でYouTubeとかprime Videoとか見てますが、地デジはほとんど見ず笑)

• 5月28日
  • はな

はな

休みの日は食べるの遅くてもいいことにしようか、とか言って、結局ダイニング側に小さめのテレビ別に置いちゃいました🤣

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり食べませんよね🤣
    理想はそうなんですけど難しいですね💦
    テレビ無かったらご飯中どうでしたか?本当に会話が増えたり、ちゃんと食べたりはしたのでしょうか💦

• 5月28日
  • はな

はな

テレビ見ながら食べてた時よりは早く食べるようになったとは思います!!
    とくに朝進まないとイライラしてたのでだいぶマシになりました。
    会話は、以前と比べれば少し増えたかな?って感じですが、テレビ見ながら「これおもしろーい」って言い合ってたときも良かったなぁと今となっては思ったりしてます🤣

• 5月28日
  • はな

はな

あと、フロアタイル気にされてるのを上の返信で見かけましたが、気になるようならダイニングまでフロアタイルにしなくてもいいとおもいます😊
    うち間取り全くの同じではないですが、キッチンとカップボードの間のところだけフロアタイルです。

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに今テレビみながら会話してます🤣うちも見たくなったらどこかに小さいモニター設置するかもです😅

フロアタイル、リビング入った時の通路の道幅と合わせた方がしっくりくると言われ、わざわざ和室も少し伸ばしたんです😂
    でもここまで目立つとは思ってなくて…色合いの問題ですかね💦

• 5月28日
はじめてのママ🔰

素敵です😳💓💓
今時のおしゃれな家だな〜って思います😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭よかったです😭

• 5月28日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

他の人のコメント見ましたが、うちはキッチンのところだけフロアタイルなんですが、パースな感じでダイニングまでフロアタイルにすればよかったーって後悔してます😭
    リビング床が無垢床なので、子供の食べこぼしが気になってしまって💦
    透明マット敷いてますが、カビとか気になるしフロアタイルにしてお手入れ楽ちんがよかったです。しかもおしゃれ!空間わけされてる感じでいいなて思います😍😍✨✨
    なので、私の理想なのでめちゃくちゃ羨ましいです!

• 5月30日