※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でのやり取りに戸惑いと複雑な気持ち。

保育園にお迎えに行った時に明日は仕事お休みです!伝えました。
今日お熱があるのでお迎えに来てくださいと言われて行った時に
あれ?今日お母さんお仕事は?と言われたので
お休みなんです。と言うと
そう言う時には朝保育士に伝えてください。と言われました。
前の日に言ってもダメなんですね😅
私親としてきちんと出来てないんだなと子供や保育園に申し訳なさが押し寄せてきました。
子供が高熱を出しやっとこ保育園行けるようになったのですが、、なかなかうまくいかないもんですね。😮‍💨

保育園という場所が初めてで
システムも分からない私です。
集金袋が入っているだけで何の集金なのかわかりませんし
出席ノートがいつのまにか入ってなかったり
いちいち聞けばいいと思うのですが
しつこい親だと思われるのも嫌ですし😓

モヤモヤ複雑な気持ちです。

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

先生での情報共有ができてないだけだと思うので昨日伝えてます〜って返したらいいと思います☺️
集金に関しては聞いてみたらいいと思います!
出席ノートに関しては入れ間違いや返却忘れかなと思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    今後そのような事があったら言ってみます!
    集金に関しては聞きます!
    そうですよね、、。

    • 5月28日
よち

ノートは出席などの再確認などで月末なると回収する園はあるかと思います。
前の日に聞いた先生が伝え忘れてたり、休んでたりもあるので、仕事のみ休みなら朝伝えるのがいいかと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    そうですね😊今度から朝伝えます!

    • 5月28日
メル

私なら、あれー昨日お伝えしたんですが〜その日の朝の方が良かったですかー?と嫌味ったらしく返しちゃいます🤣まぁ、あんまり気にしないのが良いですよ👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あはは😆
    言いたくなりますよね!笑
    ありがとうございます!気にしないようにします。

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

連絡共有出来てないんでしょうね。
昨日伝えましたけど、当日も伝えた方がいいですか?と一言いってもいいと思いますよ👌
連絡ノートはお預かりや入れ忘れもあるかもしれませんのでほっときますが、集金袋に関してはお金のことなので何の集金か聞くかもしれません🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね、、。
    今度言ってみます☺️
    確かにお金のことはきちんとしておかないとですよね、、。

    • 5月28日