※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

産後の生理が不規則になることがあります。授乳量の変化や体重増加の影響も考えられます。授乳方法の変更後、生理が再開する可能性があります。

産後の生理について

産後3ヶ月と3週間くらいで生理が再開しました。が、その後産後5ヶ月にもう一度あっただけで生理来ないです…
産後って生理不順になりますか?
思い当たると言えば、産後4ヶ月までは母乳+ミルクの混合だったのが、ほぼ完母、時々ミルクを足すに変えたので母乳をあげる量が増えたかなという感じです。
最近、娘の体重の増えが悪いのと、10月の職場復帰に向けて、ミルクをあげてから母乳を足すのに変えましょうと保健師さんに言われたので、前より授乳量が減ると思います。そしたらまた再開するんでしょうか?

コメント

🫶🏻

産後はすごい不順になりますよ🙆‍♀️
母乳辞めたら私は来たのでまた再会する可能性もあるとは思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね💦
    授乳している間は来たり来なかったりするものだと思っておきます💡
    ありがとうございます☺️

• 5月28日