※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

11ヶ月の娘が虫刺されのような症状で、皮膚科の予約が遅い。ロコイドを塗布する以外に対処法はあるか。

虫刺されについて。

昨日の夕方頃11ヶ月の娘の目の斜め下辺りが赤く虫刺されのようになっているのに気が付きました。
赤みはありますが少ししか腫れてないのでそのまま様子見してましたが、今朝になり腫れが強くなり目の下にも虫刺されとは別に赤く腫れてきどんどん酷くなってきています。
幸い痒がる様子はありません。

皮膚科に受診しようと思ったのですが予約が最短でも明後日しか取れず、予約の日までに何か出来る事はありますでしょうか?
とりあえず手持ちのロコイドを1日2回塗布しようかと考えてます。
目の斜め下は浸出液が出ており、しこりのようになってます。下はパンパンに腫れてしまってます。

コメント

ママリ

だいぶ腫れてますね💦
熱などは出ていませんか?
嫌がるかもしれませんが、出来るようなら少し冷やしてあげると腫れも和らぐのではないかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱は出てないです🥲
    保冷剤をガーゼに包んで当ててみたのですが動いて中々上手くいかず…💦

• 5月28日