※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあたんラブ
お仕事

子育て支援員として働く女性が、仕事での悩みを相談しています。子供の食事や着替えで苦労し、上司からの文句に限界を感じています。仕事を辞められない状況でアドバイスを求めています。

仕事の事で質問です。今子育て支援員として一時預かりのある保育園で働いています。入った時から折が合わず最近仕事に行くのが嫌になってきてます。今日も一時預かりの子供が昼御飯を食べずに寝落ちしてしまい、かなり文句を言われました。「もう少し工夫して食べさせて」「段取りが悪すぎる」などその人はそれを分かってて私に押し付けてくるのです。着替えも5人を一人でやるのでかなり時間がかかるのですが、「時間かかり過ぎ」と言われました。もう限界なのですが、今仕事を辞める訳にはいかないのですが今悩んでいます。アドバイスがあればお願いします。

コメント

☆Yumi☆

初めまして。私も去年4月から大規模保育園でパートしています。

子育て支援員の資格も保育園に言われとりました!!

折り合いが合わない先生いますよね💦

私は去年、保育園で一番嫌われてるおつぼねのおばさん先生と同じクラスで大変でした。

仕事を辞められない理由は何でですか⁇

• のあたんラブ

のあたんラブ

お返事ありがとうございます。仕事を辞められない理由は金銭面です😱通勤に1時間かかるのもありますが、週3勤務でも折の合わない人と一緒なので😭

• 5月28日
☆Yumi☆

金銭面なら転職でどうにかならないですか⁇💦