※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子泣きばばぁ
家族・旦那

男はいつになったら父親の自覚持つようになるのでしょう?旦那が息子を抱…

男はいつになったら父親の自覚持つようになるのでしょう?
旦那が息子を抱っこして泣くと「俺に懐いてくれない。」って言って泣くとすぐ私にバトンタッチします。
私に抱かれると泣き止むので面白くないのか「どうせ俺に抱かれると泣くんだから抱っこしたくない。」とか言うので私が「泣くからって諦めて抱っこしないと本当懐かなくなるよ?泣いてでも良いから抱っこしてあげてよ。」って言ったら「うーん、でもやっぱりママが一番好きで安心するんだよ。」とか言い訳ばかり言って泣くとすぐ抱っこ諦めます。
夜泣きすると「早く抱っこして泣き止ませて‼︎俺明日仕事なんだけど‼︎寝れなかったら仕事身に入らなくなる‼︎」とか言って全然助けてくれず。
なので「てか、そんなん言うなら別な部屋で寝たら?私にばかり色々押し付けて‼︎抱っこしたって機嫌悪い時はすぐ泣き止んだりしないから‼︎」ってキレたら「別々で寝たら家族の意味ないじゃん‼︎」って‼︎
マジ意味わからん。
「育児協力してくれないのも家族の意味ないわ‼︎こっちは毎日毎日寝不足で挙げ句の果てに息子が具合悪くている時ちっとも起きてくれなくて後30分だけ寝かせて⁈子供大事じゃないの⁈」って言ったら「俺だって仕事で疲れてるんだ‼︎」って。
もう話したくないから息子連れて実家に帰って来ちゃったー。
旦那の両親はとっくに亡くなっていないから話せないから自分の両親に相談するしかない。
男ってこんなものなんですか?
立ち会い出産して感動してたくせになんでこんな雑な扱いなの⁈

コメント

☆まめお☆

男ってそんなものですよ!
うちも、最初は泣いたら私に返して、「やっぱりママが良いよね~」って😅

そりゃ、ママが良いに決まってるよねw
パパには、おっぱいないもんwって言ってましたね💦

夜泣きは、仕方ないことです!
ママのへの気遣いから夜泣きするんです😌❤
パパも仕事して疲れるのは理解できるけど、この新生児期のママは休みなし、トイレも行きたい時に行けず、ご飯なんて食べたか記憶ないほど忙しいんですよね😭

我が家は、部屋を別々にしましたよ!
部屋を別々にしたくらいで家族の意味を言うなら、私なら「あなたの思う家族ってそんなもんなんだね~」って言ってしまいます💦
こちらが、気を使って部屋を別々にしようか?って提案してることにも気付かないってことですもんね😫

私はよく主人に「そんなこと言っていられるのも、今だけだよ~!1 歳過ぎたらパパと遊ぶ方が楽しくなって休みの日なんて朝、早くから起こされるぞ~」って言ってました!

案の定、今では主人のお昼寝は、息子の妨害に合って出来ない状態ですw

父の自覚は、多少の意思疎通が出来たり、ご飯をよく食べたりしてくれると芽生えると思います!
うちは、10ヵ月過ぎから芽生えて1歳3ヵ月で親バカ爆発しましたよ♡

幸せの黄色先生

男だからとか関係ないと思いますよ。
うちの旦那は、仕事で疲れてようが夜泣きしてても起きて抱っこしてくれたりしてくれますよ。毎回じゃないですが

旦那さんが思いやりがないだけじゃないですか?

Y.S∘☃*

いやぁ~~めっちゃわかります😑
うちも旦那が抱っこしたら泣き出し「ママがいいんかー」とか言います!ちょっとは頑張ってますが泣き止まず結局私に交代。
泣き止む→落ち込むみたいな(笑)
その前に、抱き方とかアドバイスしても最初はそのやり方でやって→泣き出す→抱き方変える→泣きやまず
私が教えた抱き方で少しは耐えろよ!って思います。
うちは一緒に寝てましたが、泣いても起きないので何の為に一緒に寝てるのか謎すぎて今は別々です(笑)
布団も広いですし!イビキもない!
まーそんなことの積み重ねで子どもには懐かれてません!(笑)

私も実家帰りたいっていつも思いますがめっちゃ遠いので簡単には帰れず(´+ω+`)

月1くらいは一晩中寝たいとか思っても、旦那に夜中任せたら泣いてても起きないので子どもが可哀想で無理ですね🤣

りま

そーゆー話よく聞きます…もう少し大きくなってちょっと一緒に遊べるようになったら少しは変わるかもしれませんが男性は中々父親としての自覚がつきにくいと思います。。今は大変だと思いますが男の子は本当に本当に本当に可愛いです♡ママを守ってくれるのは息子さんになります♡ご主人は所詮他人ですから笑笑 中学生になっても男の子は本当に可愛いです!めっちゃ優しいですよー♡私も上の子が小さい頃は夜中一人で泣いてる息子と私も一緒になって泣きながらドライブしたり夜泣きには本当に苦労しました。。。
期待するとイライラするので少しずつ気持ちの切り替えをしていけると思います♡ふぁいとですー!

ととり

我が家ではママじゃないとダメは禁句です。
授乳だけは本当に私じゃないとダメだけど、それ以外の事なんて誰でも出来る!

おむつが汚れて気持ち悪くて、泣いて嫌がってお尻が拭けない・おむつを嫌がって逃げる…そんなの私がやったって同じだし!
寝かし付け、ギャン泣きがキツイのは私だって同じ!小さい内は寝る時間も細切れで体力も戻らない、体も痛い、そんな中笑顔でおほほ可愛いわねー泣かないのよーなんて出来ませんよ(笑)
一人目は助けてもらう余裕すらなくてキツかったけど、二人目の時はせめて体が痛みを訴えなくなるまで、せめて一ヶ月くらい協力しろ!って怒りましたよ。
当たり前だけどママだって万能じゃないんですよね。
ママじゃないと泣きやまないからーなんて甘えた事言ってたらパパになれないよくらい言ってやりたいですね!