※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

精神科入院中に子供を勝手に乳児院に預けられ、離婚したが子供と面会予定。帰宅遅れて半月、返してくれず。

私が精神科の方に入院中に子供を見てられなく旦那が勝手に乳児院に預けました。3月からです。
私には言わずにいて、児相から連絡があり分かりました。
旦那とは退院後音信不通で旦那の実家に行きいて、離婚をしました。
子供とは明日乳児院で面会予定です。
そのまま当日中に帰ってくることはないですよね。

もう中々返して貰えず私が退院したら返すと言っていたのに
何らかの理由をつけて帰るのを延ばされ半月です。

コメント

ままり

親元に返すのにも色々
手続きや状況を把握しないと
いけないので、そう簡単には
帰って来ないと思います。
そして、主さんも精神の事も
あるので余計に戻すのに
躊躇されてるのではないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

そういうのって本当に
なかなか返してくれないです😥
最低何ヶ月ってあった気がします…
それに精神科に入院ってなると
なおさら変えして貰えないかと😭

みー

生活面、精神面、見られるかと思いますが全てをじっくり見るかと言ったらそうではありません。
児相経験者ですが、私は自分の思うままに動いて児相にも嘘ついて子供を取り返しました。

仕事の復帰しなくても、確認は職場にされませんし、家の中の状況は見られるかもしれませんがそんなものはとりあえずでやっとけばいいです。
精神科の症状など聞かれるかもしれませんが少しの間いい子にして頑張って帰ってきた頃に病院にちゃんと行けばいいです!
後は祖父母の協力がめちゃくちゃ強いです!!