※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

結婚式の日程について悩んでいます。12月が候補で、寒さやクリスマスの影響が気になります。どうしたらいいでしょうか。

結婚式挙げる日はこだわりましたか?
空いてる日にできればいいって感じでしたか??
いつあげるか特に希望なく迷っています、、
12月という候補が出たんですが、寒い中みんな来るの大変かな?とか子持ちの人はクリスマスで出費重なるかな?とか考えてしまいます😭
教えてください🥺

コメント

ママリ

みんなが集まりやすい日ってしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    12/1ってどうですか?🥺12月かあ〜ってなりますかね?笑

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

特に思わないですよ!
    二次会とか考えるなら日曜かー🤣とはなりますかね💦

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!
    12/1土曜だと思ってたら日曜でした🥹笑

• 5月28日
ママリ

安く挙げれるかつ、天気に左右されにくい時にしました。

12月に挙げるのを来る人今から言っておけば出費もそんなに影響しないのでは?と思います🙆‍♀️
中旬以降は忙しい時期なので行けない人が増えるかもです。

あっちゃん

特にこだわりありませんでしたが遠方から来てくれる方もいたので土曜日にしました😊
ちなみに12月の上旬に式挙げました✨

はじめてのママリ🔰

みんなが来やすい季節と日程で選びましたよ😊
めちゃくちゃ寒いor暑い季節を避けて三連休の真ん中の日を選びました!

さとぽよ。

わたしは、親族だけで結婚式、披露宴、友人、会社関係でウエディングパーティーをしました!
わたしには子供がいない時期だったので、来る人を最優先に考えて場所、曜日、空いてる日って感じで選びました!
親族だけの結婚式は、お祝い事は年内に!って言われたので12月にしました!
主人の実家や親戚は飛行機なので羽田からアクセスしやすいエリアにしました。
12月にわたしもしましたし、友人も12月にしましたがクリスマス🎄の雰囲気がありステキでした✨

🐰

仏滅が嫌(旦那)だったので、仏滅を避けるのと、
教職の友だちがいるので、来て貰えるように夏休みの時期にしました

式場は暖房が効いてると思うし、
寒すぎるなら式場で着替えることも出来ると思うので、
クリスマスの時期でも私は気にならないです
夏に挙げといてなんですが、
夏よりは冬のほうが服の調整がしやすいので、冬の方が個人的には有難いです😉