※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
子育て・グッズ

熱が下がり微熱の時、園の基準を守りながら保育園に通わせるか悩んでいます。元気な様子でも、どうしたらいいか迷っています。

ふと気になって。みなさんどうしてるのかなー?と。
熱が出たあと解熱し、鼻水咳くらいになった時、日中ずっとではなくてもしばし微熱になることありません?37.2-37.3くらいをウロウロすることが多くて。
こんな時は保育園とか幼稚園、どうしてますか?
園の決まりでは37.5以上登園NGです。
本人は、病みやがり感はありつつ食欲あり、走り回り元気いっぱい!!みたいな感じで。
家で見てても変わらないから登園!という意見もあれば、まだ本調子でないからおやすみ!という意見もありそうですが、どうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の仕事の状況、あとは自分の元気と家族の予定によります笑

外せない家族の予定が直近であるなら、大事をとってお休みさせます!
あとは、ここで無理したら再度熱出しそうだなぁーとかなければ、自分に余裕がないので、園に行ってもらいます✨