※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

お子さんが一人っ子で、庭でプールを楽しんでいる年長のお子さんが、友達と一緒でないとつまらなくなるか悩んでいます。兄弟がいれば楽しいと感じることも考えています。

お子さんひとりっ子の方。庭でプールって何歳まで遊んでくれますか?
大人は一緒に入らない(見守りだけ)前提で…

今、年長なのですが、そろそろ1人だとつまらないとかでお友達と一緒じゃないとやらなくなるのかなと…

兄弟いたらお庭遊びなにやっても楽しいんだろうけどなーと、こういうの考えると申し訳なくなります😢

コメント

はじめてのママリ🔰

小学生以降は分からないけど今年も楽しみにしてますよ😊
水遊び用のおもちゃ増やしたり、一緒には入らないけど一緒に遊んでます💡

• はな

はな

おもちゃのバリエーション増やしたりすればまだいけますかね🤣
    やってみます!

• 5月28日
ママリ

5歳の夏には1人はつまらなそうでした💦
6歳の夏にはお友達呼びまくりでした😅

• はな

はな

やっぱりそんな感じですよね💦
    うちも去年なんか寂しそうだなーと思って💦

まだ引っ越したばかりなのもあり、ご近所に誘えるお友達がいなくて…
    プール買い直すんですが、あと何年使うかイメージわかなくて、どんな大きさがいいかなと悩みます😫

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

うちも6歳のときにはINTEXの深い大きなプールに買い替えました✨
    潜れるしバタ足できるし一人でも楽しそうですよ笑

• 5月28日
  • はな

はな

たしかに、大きいプールなら1人でも泳ぐ練習もできそうですね!
    ママリさんちは下の子3歳だとプール一緒に遊べる感じですかね😊
    そういう遊べる兄弟いたらほんと良かったんですが😂

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

5歳差だと一緒に遊べたり邪険にされたりって感じです笑🥹
    今年もお友達たくさん呼ぶと思います😂

• 5月28日
  • はな

はな

あぁ〜遊び方が違いすぎて…ってなるやつですね🤣
    入学したら、呼べるお友達が増えることを祈ろうと思います…!!

• 5月28日