※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JAM
その他の疑問

iPhoneSE第二世代を5年使っていて、アプリの通知トラブルがあり、幼稚園の連絡も見逃してしまった。バッテリーは去年交換。スマホを買い替えるべきか悩んでいる。

iPhoneSE第二世代使ってます。
この夏で丸5年です😆

少し前からいろんなアプリの通知が来なくなってしまい、
困ってます💦

LINEは、バックアップとって、
一度アンインストールでまた通知来るようになったのですが、
一度初期化すると再ログインできなくなりそうなアプリもあって、どうしようかなと…😅
(幼稚園の連絡アプリも通知来なくて、
今日の大雨でお迎えが早くなりました、というのを見逃してました…電話かかってきました…
これ、初期設定の説明書なくしてしまったので、幼稚園に再発行してもらうのなんか申し訳なくて😰でもそんなん言ってられないか…)

昨年2月に一度バッテリー交換してます(使い潰すつもりで純正じゃないものにしてしまいました)。

ちなみに、ママリの通知も来ないです。
設定いじりまくっても来ないのでこれも再インストールしないと無理かも…しても無理かもしれないけど…

メルカリも来ないから、
売れてるのすぐに気づかなくて困ることもあります。

そろそろスマホ替え時かなぁ。

電池変えたからあと2年くらい使いたかったのに…

みなさんなら変えますか…?

コメント

ちょこ

現在不便さを結構感じているようなので、私なら買い替えます💡

• JAM

JAM

やはりそうですよね…いろいろいじってみてもダメそうなので、
    買い換えようと思います…お金が〜😭

• 5月28日
  • ちょこ

ちょこ

在庫があれば型落ちのiPhone14なら15よりは多少お安いとは思いますが、それでも高いですよね〜🙃💦

• 5月28日
  • JAM

JAM

mineoユーザーなんですけど、mineoでも端末売ってて。
    今見たら13の256GBが12万ちょっと…!これ買いですかね!?にしてもたっかいけど!笑

SE3にしようかとも悩みます。

• 5月28日
  • ちょこ

ちょこ

mineoだとiPhone13売ってるんですね〜!安いと思います💡
    iPhone14だと2万近く高くなると思いますし🙌

カメラの性能に不満やこだわりがなければ、SEでもいいと思いますよ〜!

• 5月28日
  • JAM

JAM

13って新品レアみたいですよね!笑
    調べたら13から電池の持ちが格段によくなったとか、それいいなーと思いました✨
    SE2が、修理出したけどそれでもめちゃくちゃ減り早いです🤣

一眼持ち歩くのがだるくて、最近はもう少しカメラの性能がいいスマホいいなぁと思ってたこと、
    今より容量気にしなくていいのもいいなと思い、256ギガのiPhone13気になってます☺️

• 5月28日
  • ちょこ

ちょこ

修理出したのに電池の減りが早いのは辛いですね😇
    私は今iPhone13を使用しています!
    今年の9月で丸3年になりますが、ちょっと減りが早くなったかな?くらいなのでまだまだバッテリーは持ちそうです💡

SE3はiPhone8とカメラ性能が同じって言いますよね。
    私はiPhone7から13に変えたのですが、もう全然画質が違います😳✨
    最近夫がiPhone15proに買い替えたのですが、さすがにそれに比べたら劣りますが現状でも全然満足しています😊

• 5月28日
  • JAM

JAM

私が好きな芸人さんの動画を片耳イヤホンでずっと聞いてたりとかするのでダメなんですが、減り早いですね!😆

13使ってらっしゃるんですね!
    7→13でそんなに感動されるならわたしもきっと同じように感動しそうです!
    カメラレンズが二つになった時点ですっげー!って思いそう!笑
    電池持つなら次も5年は使いたいです…!笑

• 5月28日