※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊活

北海道に住んでいる方で、不育症の助成金受け取った方いますか?

北海道に住んでいる方で、不育症の助成金受け取った方いますか?

コメント

れい

結構前ですが頂きましたよ

• ぴょん

ぴょん

コメントありがとうございます。
    不育症で検査をする予定です。
    検査の段階で助成金の書類を出すか、治療出産を終えてから出すか悩んでいます。
    どうされましたか?

• 5月28日
  • れい

れい

検査の時点でだしましたよ

• 5月28日
  • ぴょん

ぴょん

そうなんですね、なぜ検査の段階で出しましたか?
    助成金10万円と見て、私の場合検査は自費3万円以内です。
    治療も入れたらもう少し助成金が入っていいのかなと思ったのですが…

• 5月28日
  • れい

れい

すみません💦詳しく覚えておらずですが、検査結果からさほど治療しなかったのと、あとから出すってそもそも考えてなくてさっさと出した記憶しかないです😭
    6年前なので制度も今見たけどこんな感じではなかったと思います💦すみません(;_;)

• 5月28日
  • ぴょん

ぴょん

いえ、とても参考になりました、ありがとうございます😊

• 6月2日
ぴぃす

2.3年前ですが、助成金受け取りました!
私の場合は、担当の先生から提出書類書くからーと言われて、検査後に治療が必要なかったのでスグ出しましたよ〜
たぶん病院からの提出書類ありますよね?担当の先生からは何か言われてないですか??

• ぴょん

ぴょん

病院に聞いたら提出書類が病院にもありました!
    事務の方に聞いたら検査だけの人もいれば出産後に出す人もいると聞いて、
    皆さんどんなふうに判断したのかなと思いまして…
    先生からはまだ何も言われてないです!

• 6月2日