※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毒親からの経済的苦境や家族トラブルで苦しんでいる女性がいます。経済的負担や家族関係で悩んでおり、現在37歳で最も困難な状況にあるとのことです。

現在、人生どん底な人いますか?( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
否定の言葉はいらないです…
私は実母が毒親でお金を宗教に使い込み貧乏で小中学生のときは着る服もまともになく、水道光熱費も払えず電気ガス水道止まるの当たり前で学校ではイジメにもあっていました。高校卒業と共に家を出ても実母の金銭トラブルにまきこまれ、自費で準備した専門学校のお金もまきあげられ専門学校をあと半年というところで私が鬱になり中退…(実母が祖母の年金を使い果たし施設から滞納していると連絡があった。)
当時祖母が施設に入り誤嚥で入院。祖母を医療保険に語らせていなかったので入院費は実費、実母はまた私に頼る…
私は風俗で仕事、金を支払い終わり、実母が別で作っていた消費者金融の借金100万も本人名義で銀行ローンを組ませ支払いさせ、医療保険にも語らせて、絶縁しました

私は旦那の農家に嫁ぎ10年ないくらいにポストに法律事務所から通知。実母のアパート滞納で裁判に訴えられました。20代前半に連帯保証人でサインしていたやつ…実母のアパートはゴミ屋敷でネコも2匹飼っていて異臭がするほどやばい。とりあえず滞納金を肩代わりして裁判は取り消されることに。義実家にも一応報告することになり伝えると「結婚させんがよかった」と義母に言われました。今37歳で今が1番どん底です…読んだ感想を一言でもくれたら嬉しいです

コメント

はじめてのママリ

お辛い経験をされましたね😓
どんな言葉をかけたらいいのかわからないですが、少しでも気持ちが楽になれば…
肩代わりしてくれる理解のある旦那さんと、お子さんが2人いるのでお母さんとは今後関わらずどうか少しでも幸せに暮らせることを祈っています🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘビーな質問をさいごまでよんでくださりありがとうございます🙇‍♀️優しいメッセージこころにしみます(⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)本当に旦那が理解ある人で私を見捨てずに協力してくれてすごく助かってます、今までは1人で立ち向かっていたので…この件のおかげで娘の初誕生パーティが自宅でしっぽりとやることになりました…もちろん義家族は呼べない雰囲気です。その日だけは本当に忘れてお祝いしてあげたいです。本当にありがとうございました😭

• 5月29日
年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

うちも毒親持ちでしかも実母、しかもお金使い込み系(パチンコ)で借金まみれ、最後は自己破産してるので、
とてもお気持ちわかります😭

お金貸しても何度も言われたし、生活費は勿論、制服代、習い事の月謝、色々盗まれて人生詰みました!!

でも、父だけはまともだったので、
母親は徹底的に避けて生きてきたし、
金銭的な話は絶対にしません。保証人なんて以てのほかです💦

今回は運悪く余計なことに巻き込まれご愁傷様です(T_T)
でも、全部お母様のせいです。1㍉もママリさんが病む必要は無いです。
もう別世帯なのに、イチイチ軽蔑してくる義母さんも、所詮他人なんだなって印象です。

お母様からは今回の件で謝罪とか無いのですか?
最後の手切れ金だと思って、
完璧に絶縁するレベルかな、、と私なら思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同士でとても心強いです…お父様がいてよかったですね😭うちは離婚して父も借金ブラックリストです。なぜこういうやつらがいるのか腸が煮えくり返る思いです
    毒からは「ごめん」と毎回いってます、でもお金を支払ったことに対してお礼はひとつも言われてないです。こういう人達って感謝の気持ちがないんですよね…人の家庭めちゃくちゃにしてるし、毒に「おかげであっちから結構させんどけばよかったって言われてるとよ」って怒鳴ったら「そうだろうね」って言ってました。何その返し…
    絶縁していたのに今回のように金銭トラブルで連絡せざるおえなくて本当にしんどいです…義母も子離れできてないんですよね、仕事中もずっと旦那に話しかけてるし…
    親身に話を聞いて下さりありがとうございました。おかげ様で心が軽くなりました

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

うちの親ももうすぐ同じ状況になりそうです。
でも助けるつもりがなく、主さんがとても立派だと感じました。
義母の一言、辛いですね…😢主さんのせいではないのに。

うちの親のことになりますがお金が必要なとき、いつも直前になって泣きついてくるのでこちらも払わざるを得ず支払いが済んだら何事もなかったように暮らす。ほんといつまでこんなこと続くのか…私は初任給も無理やりATM連れていかれたし結納金も奨学金もとられました❗
結婚して、ああ普通の親はいつだって家が片付いていていくつになっても子どものために蓄えるものなんだとカルチャーショックばかりで、劣等感しかありません。

もうそろそろ扶養照会だの催告状など届くんだろうなと思います。夫に迷惑書けたくないけど…どうしたらいいかわからず不安です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー( ´ •̥  ̫ •̥ ` )同士の方がいらっしゃいました😭助けたくないですよね、私も出来ることなら無視したかったです…

初任給も結納金も奨学金もですか…お辛い思いされましたね…もうなんでこんな毒親がいるのか不思議でたまりませんよね。自分家家族には本当に迷惑かけたくないですよね、同じです…
    不安な芽は早めにつみたいですよね😭お互い大変ですけど被害なく生きていけますように🙏🍀

• 5月31日