※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と実母の仲が悪く、気分が落ちている状況。同じような方はどうしているか、会わせないようにしているか、正月などの時はどうしているか。

旦那と実母が仲悪い方いますか?

最近ちょっといざこざがあり、母が旦那の事を本気で嫌ってます。
顔も見たくない、会いたくないと言ってます。
顔すら嫌いと。

私も旦那の事は好きじゃないですが、そんな状態で私も気分よくいれずずっと気分が落ちてます
母は旦那の愚痴を言っているし、旦那も母の事嫌いだろうし。
これまでは一緒にご飯行ったりしてましたが、もう金輪際何もなさそうです
仲良くなる事もないと思います

同じような方は、2人の関わり的にはどうしてますか?
会わせないようにしてますか?
正月とかそういった時はどうしてますか?

コメント

ハシビロ

何が原因か理由の記載がありませんが、別に距離置いて会わなきゃ良いと思いますよ。
年末年始の挨拶とか、それぞれの実家に帰り挨拶しない家庭も知ってるし、絶対新年の挨拶しなくちゃならないってわけでもないし。

問題はあなたも旦那が好きじゃないとか発言してる点ですね。
実家と旦那の橋渡し役なのに好きじゃないとか…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が母に対して「クソ!!」と言ったのが原因です。

• 5月28日
ゆゆ

めちゃくちゃ仲が悪いわけではないですが、旦那とうちの両親の性格的に合わないので、うちの両親が我が家に来る時は旦那の仕事の日とかにしてます。笑
下手に会わせて(特に旦那の)ストレスになるのもなぁ、明らか機嫌悪くなるの見るのもなぁと思うからです。

私も旦那のことは好きじゃないですが、とありますが
もしそれをお母様に伝えたり、伝えてなくても気持ちを何となく汲み取ったりされてたら、
お母様もママリさんの味方になって、ますます旦那さんのことよく思わないのかな、と思いました。
(うちは両親が私のこと一番!な性格なので、もし旦那の愚痴でも言ったらめちゃくちゃ旦那に説教すると思います。笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は、診断は付いてませんが多分ADHDだと最近気づきました。
    それにずーっと1人で悩んできて、私ももう一人で抱えるのも我慢出来なくなってきて母に相談しました。
    旦那も母に対して酷い言葉を言ったりしてたり、母も見ていておかしいと気づいてたみたいです。

• 5月28日