※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

靴を履かせるとペリペリを剥がして歩き、歩き方も変。どうしたらいいでしょうか?

誰か教えてください😭

一昨日くらいに買った靴を履きながら家の中で歩く練習してるのですが履かせると靴のペリペリを剥がして歩きだします。

当然歩きずらそうだし歩く前に止め直しても剥がして歩きます。

歩き方も変になってるし直ぐに辞めさせちゃうのですがどうしたらいいのでしょうかー。

コメント

ゴルゴンゾーラ

それくらいの子ってマジックテープ好きですよね😂
思い切って家の中じゃなく外で歩く練習してもいいと思います!
そしたら外の景色とかに気を取られてあんまり剥がすことないんじゃないかなと思います☺️

• ママリ

ママリ

たしかに!ありがとうございます😭

• 5月28日
はるまき

靴を履いてくれるなら外で歩くのがいいと思います。

• ママリ

ママリ

まだそこまですごい歩けるかって言われたらそうでも無いのです、、
    😭

• 5月28日
  • はるまき

はるまき

10歩くらいは歩ける感じですかね?
    手を繋いで歩いていたら、どんどん上達すると思いますよ😊

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

家でなんも履いてないとぺたぺたかなり歩けますが今日外で履かせてみたら全く動かず、両手掴んで数歩行けた感じでした
    こんな感じで家では裸足、外で靴履いて練習って感じにすれば履いて行けるようになりますかね💦

• 5月28日
  • はるまき

はるまき

それだけ歩ければ外で練習がいい気がします。歩かなかったら最初は靴履いて抱っこでも…すぐに「歩きたいー!」ってなるかもしれないですし。
    とにかく靴履いてお出かけしてみるのが良さそう♪

• 5月28日