※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

5歳年中です。4歳の冬頃からおしっこをかなりの頻度で漏らすようになり…

5歳年中です。

4歳の冬頃からおしっこをかなりの頻度で
漏らすようになりました。

春先より少しずつ落ち着いてはきましたが

まだまだおしっこをもらします。
最近はうんちもほぼ毎日パンツにつけており、
保育園でもパンツが足りなくなるくらい汚して帰ります
(パンツは4枚持たせてます。)

パンツを数日間汚したのちにいつも排便をしており
便もかたいため小児科に受診したことがあり
やはり便秘とのことで便秘薬ものんでます。

うんちは毎日しっかり出るように
なりましたがそれでもパンツは変わらず汚します。
便秘が原因で汚していたのかと思ってましたが
違ったようです。。

おしっこも今でもよくもらします。

なんでこんなに排泄の失敗が多いのでしょうか。
ちなみに漏らしていて汚したパンツを履いていても
本人は気にならないようでそのままはいてます。
臭いで私が気付いています。

休日はパッドを布パンツにつけてます。
パッドをつけたりおむつをはかせると
トイレに全く行かなくなり、その中におしっこをするので
悪循環です。。

コメント