※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽな
産婦人科・小児科

子どもの熱が風邪で上がったり下がったりしますか?熱が繰り返し上がり、39℃超えました。風邪の症状でしょうか?

子どもがただの風邪で熱が上がったり下がったりしますか?
病院行く前日の夜に38.5℃の熱が出て次の日病院行く時には37.1℃に下がってましたので風邪だと診断されて風邪薬をもらったのですが、昼間〜夜になると熱が37.5〜38.5の繰り返しで今熱がさらに上がり39℃超えてしまいました。
風邪はこんな感じなのでしょうか?

コメント

m a ★

そんなときありました😭
保育所いけたやん!って
思いながら日中過ごしてても
夕方から夜に40℃近くまで。
5.6月は毎年 そんなかんじで
1週間まるまる休んだ!のが
年少から年長まで
3年続きました😂
周りは溶連菌とか
アデノウイルスとか
病名でてるのに検査しても
うちはなにもないとか(笑)
いっそ病名あるのになってー!
って思ったり🤣
なのでこの時期は魔の6月と
私は呼んでます😂

  • ぽな

    ぽな

    そうなんですね日中元気に過ごしてても夜になると熱上がったりしますよねなんなんでしょうこの現象は😭
    特に大きい病気でもなく風邪なんですもんね、、
    うちの子ももらってきた風邪がただ酷くなって悪化しちゃったって感じですかね〜😭

    • 5月28日
ゆちゃん

厄介な風邪だと2.3日はお熱が
続きます🥲
4日続くなら再度小児科で
血液検査とかもしてもらえるかも
なので連れてくのを検討しても
いいかもです😣

  • ぽな

    ぽな

    2、3日は続くんですね、、
    病院行った時には微熱だったのでもし何かあれば自分で検査キット買って検査してくださいって言われたんですけどしてから病院行った方がいいですかね?もし4日間以上熱が続いた場合😭

    • 5月28日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    この時期はアデノや溶連菌、手足口病、
    インフル、コロナもまだ流行っててる
    みたいなので抗生剤とか感染症の薬もらう
    なら連れてったほうが間違いないかなって
    思うのでいつも連れてってます😣

    • 5月28日
  • ぽな

    ぽな

    今の時期の流行り病が結構あって園通ってたり近所の子と遊んでると移っててもおかしくないと思うので今日明日様子見てまた病院に行ってみたいと思います、ありがとうございます😭

    • 5月28日
ラティ

ありますあります😇
夜になるにつれてあがってます🤒
でも 風邪な事が多いです…

  • ぽな

    ぽな

    やっぱり同じ方いらっしゃいましたか、、😭
    インフルか風邪かで似たような症状なのでどうしていいか分からなくなりますね。
    そういった場合いつもインフルコロナ検査は行っていますか?

    • 5月28日
  • ラティ

    ラティ

    病院の判断で インフルとコロナの検査したり、薬変えたりしますね🏥

    • 5月28日
  • ぽな

    ぽな

    そうなんですね。
    質問続きで申し訳ないです。
    高温が続いた場合解熱剤はどの程度飲ませますか?

    • 5月28日
  • ラティ

    ラティ

    我が家では解熱剤は基本的に、どれだけ熱が高くても飲食ができる、元気、寝れるならあげないです🙌
    逆に もう機嫌が悪くて寝れないとかぐったりしてるだと38.5ぐらいでも飲ませます。

    • 5月28日
  • ぽな

    ぽな

    基本的に元気だったり熱があっても普段通りであれば飲ませないという事ですね!
    すみません最後の質問させて下さい💦
    12時半に解熱剤飲ませて一時的にはギリギリ36.9℃だったんですけど今は39.3で辛そうにしています。こういう場合どうされますか??😭

    • 5月28日
  • ラティ

    ラティ

    そんな感じです☺️
    辛そうなら飲ませてあげます🙌
    時間も5、6時間開いてるので問題ないですし。

    早く良くなりますように🤲

    • 5月28日
  • ぽな

    ぽな

    長々と回答ありがとうございました😭
    色々とアドバイス頂きとても感謝してます
    ありがとうございます😭

    • 5月28日